※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもも
家族・旦那

義理の父に対する愚痴です!言うところが無いのでここで吐かせて下さい😨…

義理の父に対する愚痴です!
言うところが無いのでここで吐かせて下さい😨
義理の両親と完全同居で3ヶ月の子どもがいます。

今日、夕食の支度をしている最中、旦那(病気で全盲)が子どもをカンガルーみたいに正面を向かせて抱っこしていたのですが、その抱かれている子どもの手の甲と額に、義理の父が耳かきのフワフワのところをポンポンしていました!
うわー、汚い!ぶっ殺すぞ!!
と言いたかったのですが、もちろん義理の父なのでそんなことも言えず、
あー、そろそろオムツ変えようかなーと二階に連れて行き、手を洗ってあげ、額をお尻ふきで拭いたりしたのですが、
すごくムカつきました💢💢

田舎なので衛生概念が、都市部とはだいぶ遅れていると前々から思ってはいたのですが…

上記のようなことが再び起こったとしたら、どうするべきでしょう?
なるべく角を立てずにやめていたきたいです…

因みに、主人に後でその事を話すと、
あの人は汚いとか自分がされたら嫌とか考えずに行動するんだよなー
とのコメント…あなたから何とか言ってほしい。

コメント

🍋

嫌ですね😭😭
私だったら手を口に入れたりするのでやめてくださいってそのまま言います💦
角は立てたくないですが、こちらが良いと思う言い方でも、相手の受け取り方次第ですもんね💭
難しいですよね(笑)

• たけもも

たけもも

やっぱり嫌ですよね〜😣
    もう思い出しただけでイライラします!!
    とりあえず子どもから目を離さないっていうことしか出来ませんが、目の前にいても言葉で伝えるのが難しくて💦
    同居って辛〜い(笑)

• 6月29日
ままりん

うわー気持ち悪い(((°◇°)))義父嫌いなので、そんな事されたらキレちゃいそうです。でも同居なら出来ないですもんね(TДT)
私も上の方のようにフワフワ耳かき捨てます。で、フワフワなしのものを買っておいて、どこー?って言われたらこれどうぞって新品与えます。でも、フワフワ無くなったとしても、そういう親ってきっとほかの物を使うんでしょうね。私は都市部ですが、義父は不潔ですよ(><)

• たけもも

たけもも

はい❤️心の中ではブチ切れてました(笑)

おっしゃる通り、耳かきのフワフワが無かったとしても、他の汚いその辺のもので触られたらたまったもんじゃないんですよねー😵

おもちゃとかも、義理の姉の子どもに買ってあげたやつをたぶん洗いもせずに引っ張り出してきて、私の子に勝手に握らせていたのでこっそり処分しちゃいました💦💦たぶんバレてると思うんですが😅
    でもまだまだ控えおもちゃが沢山あるので、全部捨てるわけにもいかないし…でも10年前のものなので、消毒したとしてもぬいぐるみとか布系のおもちゃは汚いと思うんですよね〜

義理の両親…家だけ残してどっかに引っ越ししてくんないかな…と思っちゃう悪い自分が出てきます(笑)

• 6月29日
  • ままりん

ままりん

使用済みの布おもちゃ、絶対嫌です(TДT)壊れたとか綿が出たとか理由つけて私も処分すると思います。
    私も日々義父に対してブラックすぎて、酷いこと考えてますよ。仕方ないです(笑)

• 6月30日
🥝cco🥝

気持ち悪いですね💔
それで孫が喜ぶと思ったんでしょうね😡

私だったら旦那さんが注意してくれるならしてもらって、無理そうなら家中の耳かきを全てふわふわじゃないのに変えてしまうとか元を断つしかないかな?と思います😣

• たけもも

たけもも

先端がフワフワじゃないのもありますよね〜
    私は今まで綿棒しか使ったこと無いので、なんであんな雑菌の繁殖しそうなものを洗いもせずに使えるのか不思議でなりません😨

耳かきが無くなったところで、他の汚いその辺のものであやされるのもやっぱり嫌だー😭

• 6月29日
いちかママ

耳かき捨てて、綿棒置きます(╹◡╹)♡
義父→耳かき知らん❓
自分→ちょっと見当たらなかったんで綿棒買っときました(΄◉◞౪◟◉`)⭐︎
とかどうですか笑❓

• たけもも

たけもも

義理の父は70代半ばなので、子どもの頃から使ってるものじゃないと使わないんですよ〜困った😞
    馴染みのない料理とかも一切手をつけないという徹底ぶりで💦

• 6月29日
  • いちかママ

いちかママ

では、言っても聞かなさそうですね…子供と2人で実家に帰りますと旦那さんに言って貰うようにすることしか思い浮かびませんね(T . T)
    私ならブチギレですね(>人<;)

• 6月30日