※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめじすと
妊娠・出産

つわりで食欲が落ちており、何を食べたらいいかわからない状況です。経験者の食事例を教えてください。

今7w5dの者です。
おそらく食べつわりなのですが、全体的な食欲がかなり落ちていて食べたいものがありません(>_<)
それでも空腹が気持ち悪いので食べなければなりません。
昨日まで食べられたものが今日は食べられなくなり、、というのが続き、もういよいよ食べられそうな物がなくなりました。
今食べられるのはクラッカーとチューペットだけです...笑
食べ物が全く思い浮かびません。
人それぞれというのは重々承知していますが、つわりを経験された方何を食べていましたか?😣

コメント

a

悪阻中はフルーツオンリーでした🤢😢

• あめじすと

あめじすと

ありがとうございます。
    やっぱりフルーツいいですよね!
    苺が食べられたのですがもう売ってなくて😵💦他のフルーツ探してみます!

• 6月29日
まぁちゃん

つわり辛いですよね😭私もまだまだおさまりません💦

私は一日中気持ち悪いタイプなのですが、初期はポテト、ポテチを食べた後気持ち悪さがちょっと間軽減してました!医師にはダメだと言われましたが(笑)

フルーツは基本何でも食べれてます!バナナはバナナジュースにして毎日飲んでました!

栄養が心配な時はウィダーインゼリー飲んだりもしてます(笑)

最近は神戸屋のミニクロワッサン、アイスの実、ガツンとミカンが食べやすいと感じてます😄永谷園のお茶漬けも何故か大丈夫です(笑)

人それぞれかとは思いますが、どれか参考になり大丈夫なものがあるといいですね!

• あめじすと

あめじすと

返信遅くなってごめんなさい🙏
    つわり大変な中、コメントありがとうございます(>_<)💦
    ポテトは、昨日までハッシュドポテト食べられてました👍
    もしかしたらまた食べられるかもしれません!
    ウィダー、ポテチ、バナナ、ミニクロワッサン、アイスの実、ガツンとミカン
    どれも試してなかったです!
    (というか買い物にもしばらく行けてないので、食べられそうなもの思い浮かばなかったのもあるかもしれませんね、、)
    たくさん教えていただきありがとうございます😢💓
    明日の自分と相談して(笑)、教えてもらったもの買いに行きますね(*^_^*)
    お互い頑張りましょう~✊💦
    お身体、大事にしてくださいね😣💓💓

• 6月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

全然大丈夫ですよ😄グッドアンサーありがとうございます✨

試してないものがいっぱいあったみたいで良かったです☺️ぜひ②試してみて下さい♪食べられる物があれば良いのですが😄

買い物行けないですよね~😭私は旦那に任せっぱなしです(笑)自分が何食べれるかもわからないし本当に辛いですよね😰買いに行くのも辛いと思うのでご無理なさらないでくださいね💦

お互い頑張りましょうね😆じぇらとーにサンもお身体大事にしてください☺️

• 6月29日
エンジェルちゃん

今、悪阻がはどくて、先週まではスイカを食べてましたが、とうとう受け付けなくなりました。

今はパンなら食べれるので食パン何回も分けて食べてます。

• あめじすと

あめじすと

辛いなか、コメントありがとうございますm(_ _)m
    あぁースイカは私も食べられたけど食べられなくなったもののひとつです😵

食パン、思い付かなかったです!
    何も付けずに食べたらいいですかね?💦
    エンジェルちゃんさんもお大事にどうぞ(>_<)

• 6月29日
  • エンジェルちゃん

エンジェルちゃん

食パンは色々試してください。
    私は、トーストしたり、そのままたべたりしてます(^-^)/

お互いがんばりましょう✨

• 6月29日
  • あめじすと

あめじすと

分かりました!早速夫に頼んで買ってきてもらい、色々試してみます✊
    はい、お互いに頑張りましょう!

• 6月29日
ゴロゴロ

凄く良くわかります( ˃ ⌑ ˂ഃ )今まさにそんな状態です。
昨日食べれた物も、今日思い返すだけで気持ち悪い……どんどん減っていきます。飲み物もですね。もう麦茶も見たくないw
私も果物は食べられます。あとトマトとかかな(๑ ́ᄇ`๑)お互いがんばりましょうー!

• あめじすと

あめじすと

ユッティさんも辛いなか、コメントありがとうございますm(_ _)m
    気持ちを分かってもらえて嬉しいです😢
    そうなんです、食べられるものがどんどん減っていくことに恐怖を覚えます…
    私もいけそうなフルーツを探してみますね!
    (トマトは元々苦手で食べられないんです💦)
    はい、お互い頑張りましょう✊!

• 6月29日
ひーかす

今まさに同じ状況です。
ムカムカしているから食べたいのに食べられない。
そして吐きたいのに吐けない…
いつものようにうどんなら食べれるかな?と思っていたんですがちょっと食べるともういらない…苦しい、気持ち悪いです
今日はゼリーだけ食べれています。

• あめじすと

あめじすと

ひろりんさんも辛い状況の中、コメントありがとうございますm(_ _)m
    あぁ物凄く分かります。うどん、食べられそうで食べられないですよね😣
    こんにゃくゼリーは食べられたのですがほぼ受け付けなくなってしまいました…
    ひろりんさんもお大事にどうぞ(>_<)

• 6月29日
  • ひーかす

ひーかす

ゼリーがダメな時はスイカでした!
    フルーツいいですけど糖が気になりますよね笑
    でも今は口にいれれるもの入れて頑張りましょうね😣💓
    じぇらとーにさんもお大事になさってください😢💓

• 6月29日
  • あめじすと

あめじすと

糖、気にしていませんでした…笑
    とにかく食べられるものを、と思って必死でした😓ダメですね💦
    はい、とりあえず皆さんの意見を参考に、乗り切るしかないので頑張ります😣!
    優しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)💗

• 6月29日
*uu____Cy*

同じです😭😭😭😭
ガラッと食が変わり私も正解が分からなかったので辛かった、、
どうにかエネルギーになりやすいお米を食べていましたが、栄養はあまり取れていませんでした。毎日葛藤して、たまに食べたいものが浮かんだらそれを旦那に連絡して作ってもらっていました!今では食欲も戻り安定してきました!

• あめじすと

あめじすと

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんです、正解が分からない…!
    こういう状況の方多いんですね、それだけで心強くなります。
    まだ7wなので友人達にも報告出来ず、アドバイスをもらえるのがここだけだったので助かります😢
    お米を食べていたんですね。冷やして食べてみようかな😣
    旦那さまの協力も不可欠ですね!
    食欲が戻るまでの辛抱、頑張ります💦

• 6月29日
1111

全く同じです!私はまだ、食べたら気持ち悪さがマシになるのが分かってるので頑張って食べはするんですが、これなら食べれるとその時に思うものしか食べれません!しかも日々変わります(笑)
1人目の時もそうだったのですが、スッパイマンという干し梅を口に入れてると落ち着きます。
あとは果物のゼリーやアイス、ビタミン系の炭酸ドリンクなど、サッパリするものですね〜
食べ物が思い浮かばない感じ本当に分かりますー(;ω;)

• あめじすと

あめじすと

ask1111さんも辛い状況の中、コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですよね!食べられるものが日々変わってしまうので買い置きも出来ず…😣💦
    干し梅は試してなかったので試してみます!アイスももう少し探してみます。
    ちょうど飲み物も飲めるものがなくなってきて困ってました。
    炭酸ドリンクは、いろはすレモンとオランジーナはもう受け付けないのでその他の炭酸を探してみます✊

• 6月29日
  • あめじすと

あめじすと

本当に食べ物が思い浮かばない感じ、分かってもらえて嬉しかったです(>_<)
    夫はなかなか分かってくれなくて😢
    お互い頑張りましょうね✊💦

• 6月29日
  • 1111

1111

炭酸ドリンクなんですが、味が付いてない、ただの炭酸水いいかもです😆

• 6月29日
  • あめじすと

あめじすと

味なしの炭酸水買ってみます!ありがとうございます(^ ^)

• 6月29日
S and N 2児のママ

スイカ
りんご
オレンジ
梅こんぶ
コーラ
堅あげポテトチップス
春雨スープ
わかめスープ
しょうゆラーメン
マックのポテト

これらも、日によって食べれる日と食べられない日が…

• あめじすと

あめじすと

返信大変遅くなってごめんなさい💦
    親切にたくさん教えていただきありがとうございます😆💓
    梅こんぶ、コーラ、堅あげポテトチップス、わかめスープ、しょうゆラーメンなど、まだ試していないものありました!
    今日体調を見て買いに行こうと思います(^ ^)✨

• 6月30日
レジーナ

わあ(;_;)全く同じ感じです!
自分はスティックパンですね
食べたいわけではないけどポカリで流し込んでます
でもすぐにお腹が空いて気持ち悪くなります…(;_;)
1日の摂取量は1食に満ちません…
参考にならずすみません>_<

• あめじすと

あめじすと

返信大変遅くなってごめんなさいm(_ _)m
    ぴきさんも7週目で、同じ感じなんですね!
    辛い中、コメントありがとうございます😣💓💦
    そう、食べたくなくても不思議とお腹は空くんですよね...(´・ω・`)
    私も1日の摂取量が1食にもなっていません(>o<)
    体重はどうですか?
    私はそんな状態が続き、3キロ減です。が、吐きつわりの方に比べたら全然いいほうですよね😢

• 6月30日
りんりん

初マタなので、多分という予想ですが、私も食べつわりの様で空腹になると気持ち悪くなります💦幸い食べれないものはないのですが、食欲が低下し食べれる量がものすごく減りました(>_<)
その中食べようと思えるのが、みかんのゼリーとか流し込める系?の食べ物でした!
栄養面が偏ってしまうので、食べれるときは少しずつ食べて、無理そうなときはウィダーなのどゼリーを飲んだりしています(>_<)
お互い大変でしょうが、頑張って乗り切りましょう…!

はじめまして✨
食べつわり真っ只中の初マタです☺️💕

私は豚汁とラムネしか今のところ食べれるものがありません( 笑 ) 他のご飯は食欲そそられないし、パッケージ見るだけでも吐き気がきたりします💦 揚げ物とネギは匂いだけで完全アウトです😭( 笑 )

なので・・・

食べ物だと【豚汁】【ラムネ】です!!!✨

大丈夫ですか??😫

私も食べつわり真っ只中です( 笑 )
日によって変わるからなにを食べたらいいかわからなくなりますよね!昨日までは大丈夫だったのに(泣) みたいな😩💦空腹になると気持ち悪くて仕方ないですよね!冷や汗や震えが出る時もありますし(泣)

つわりが始まったばかりの時は、豚汁ばかり食べてました。飲み物は麦茶か緑茶でした!

現在は、
『たこやき』『ポテト』『アイス』
『ポテチのりしお』『フルーツ』
これなら食べれます( 笑 )😳✨でも日によっては吐き気するときもあるので・・・基本アイスかフルーツですね🤔✨

meee

私は今ピーク時期なのか、仕事も早退するくらい気持ち悪いのと貧血気味でやられています・・・。これ食べたいという物はどんどん食べていますが、今は漬物とトマトが食べやすいです!