※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじゃままり
妊娠・出産

妊娠中、頻繁に出血していた方、出血が続いていた方いらっしゃいますか?…

妊娠中、頻繁に出血していた方、出血が続いていた方いらっしゃいますか?

初期からちょこちょこ出血しており、安定期に入ってもなお頻繁に出血しています。
基本的にはピンク〜赤色の多めのおりものが出ており、その度に受診していますが、赤ちゃん側(子宮内)に問題はなく、子宮頸管の長さも大丈夫なので原因不明と言われていました。

1度鮮血が出てその後も続いていた時は、よりしっかり診てもらったのですが、子宮の入り口がホルモンの影響で荒れており、歩く刺激でも出血しやすくなっているとのことでした。
基本的に血を止める方法はないが、抗生剤を入れて2〜3日で止まるだろうと言われましたが、結局止まらずダラダラ1週間以上出血しっぱなしです。安静は必要ないとのこと。

先生を信頼してはいますが、
出血すれば自ずと感染リスクが上がり、それが子宮内に広がれば切迫や早産の原因にもなり得るのではないかと思うのです…本当に安静にしなくていいのか、出血をほうっておいていいのか、悶々と不安な日々を送っています。

同じように安定期に入っても出血が続いていたけれど、無事に問題なく出産された方などのお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

べーちゃん

わたしは妊娠が分かる前から出血があり、生理にしては量が少ないなと思う程度でした。
病院では絨毛膜下血腫と診断され、妊娠初期は自宅での絶対安静で過ごしました。2.3度、鮮血で大量に出血したりもしましたが、先生には安静にするしかないと言われました。

安定期に入ったくらいで出血も治まり、出産まで出血はなかったです。
こじゃままりさんとは違う症状や病名かもしれませんが、、😔