※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月です。まだひとり座りまったくできません。座らせてあげると手…

生後8ヶ月です。
まだひとり座りまったくできません。座らせてあげると手をついてる状態であれば座れます。
ずり這いはできますが、形が変わっていてクロールの息継ぎのような姿勢で斜めになって進んでいきます。
寝返り返りの途中の姿勢の横向きのまま足で蹴って進んでいるような感じです。
同じようなお子様いらっしゃいませんか?
これはズリバイとカウントしていいんでしょうか。

コメント

ママリ

おすわりは10ヶ月過ぎとかにしましたよー!

は

同じく8ヶ月でひとり座り難しいです💦手をつけば座れますが、手を離すとひっくり返ります。ずり這いの形も同じようにクロールのようでしたが最近クロールせず進むようになってきたところです。クロールのようにするようになってから勝手にずり這いとしてカウントしてました!(笑)