※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
妊娠・出産

現在、切迫早産と妊娠糖尿病で入院中です。インスリン治療中で、退院は難しいかもしれませんが、病院食で栄養バランスは良いです。食べたいものが食べられないストレスを感じています。同じ経験の方、話しませんか?

いつもお世話になってます(^-^)

33wになった所です(。-∀-)ノ
今、切迫早産と妊娠糖尿病のタメ入院してます💦
早いもので入院してから1ヶ月です…

お腹の張りが気になり受診した所、そのまま入院になってしまいました(´ω`;)
妊娠糖尿病も引っかかっていて血糖値を計っていたのですが、入院してからインスリンが始まって、ウテメリンの錠剤だったのが張りが治らず点滴に💦

先生にはインスリンを打ってると点滴したらずっと外せないと言われてしまいました(´ω`;)
と言うことは…産まれるまで入院確定ですよね😓

退院はやはり難しいんでしょうか💦
でも、もし退院出来なくても、病院に居れば安心は安心ですよね✨食事の面も病院食なので、カロリーなど栄養面もバッチリですし👌

でも食べたい物食べれないのはちょっとストレス💦w

同じ様な方、良かったらお話しませんか?

コメント

なーちゃん

こんにちは☺️。
私は明日で入院して2週間たちます。
もともと私も切迫早産ぎみで、自宅安静になってましたが、
ルカさんと同じでお腹の張りが気になり受診したらそのまま入院になりました😔。

私は今のところ点滴の量は減ってきてはいますが入院についてはまだ何も言われてないです😔今28wなのですがとりあえず30wの壁は超えたいねーって……。

確かに入院してればカロリーや栄養面はバッチリだし体に異変があればいつでもきけるとこはいいですよね!!

私はチョコとかお菓子を義母がもってきてくれたりするので、ちょくちょく食べちゃってます笑。
でも、病院食は味が薄いから、マックとかジャンクフード食べたいです笑

• 苺まま

苺まま

まさかの入院でビックリしました(´ω`;)

30wの壁だと後2週間は入院になるんですね💦

チョコとかお菓子食べれていいじゃないですか(;_;)
    私は妊娠糖尿病があるので、食べ物の差入れはNGで…飲み物もノンカロリー糖質ゼロの飲み物しかダメなので辛くて…
    麦茶ばっかり飲んでます(´ω`;)

病院食はまだ美味しいのでいいんですが、マックとかジャンクフード食べたいです(*'ヮ'*)✨w

食べ物の差入れがNGじゃなければな💦

• 6月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

ですね!!
    しかもそのまま家に帰れないって言われてビックリ!準備も何もしてなくて焦りました💧。

そーだと思います😔まだまだです……。

そーなんですね😭。差し入れNGだとなにも食べれないですね……。

私も差し入れは大丈夫ですが、流石にジャンクフードとかは匂いがやばいかなーと思って我慢してます😅

それに毎日毎日やる事がなくて暇でとろけそうです笑

• 6月29日
なーちゃん

入院じゃなくて、退院ですね!間違えました💧退院については何も言われてないです😔

いたずらっ子ちゃん

あたしも切迫早産と妊娠糖尿病で
入院しています(>_<。)💦
ジュース飲みたいな~とか
甘いもの食べたいな~とか食事制限は意外とストレスですよね!!

それよりも一番は
家に帰りたい、退院したい(*˘ーωー˘*)
ただただそればかりです。
入院には慣れ、赤ちゃんのためと思いつつも、退院出来るのではないか?と期待してしまいます。

• 苺まま

苺まま

同じですね(;_;)
    私も甘いジュースやサイダーが飲みたくて飲みたくて✨
    食事制限ってストレスですよね😓

お産や手術した人が優先なので個室にも入れず大部屋なんですが、他の切迫早産の人達は食事制限がないのでお菓子やジュースを飲んでいるので羨ましくて(≡Д≡;)

私も赤ちゃんの為にと頑張ってますが、食べ物食べれないのつらいです💦
    お互い退院出来るように頑張りましょうね✊

りほさんもインスリンや点滴はしてるんですか❓

• 6月29日
まーぶる

私も切迫早産、妊娠糖尿病にて入院してます。ウテメリンの点滴で血糖値が上昇し、インスリンになってしまいました💦
中々血糖値も下がらず段々インスリンの量が上がってます😭
1日三回の血糖検査もしてます。、
ですが、入院しているからか体重は落ちていて嬉しいかぎりです😆
ですが上の子もいるので1日でも早く帰りたいです😞💦

• 苺まま

苺まま

同じですね💦
    私もインスリンが始まってしまい、血糖値がまだ安定しません…

羊水も少し多いみたいで、赤ちゃんも2wくらい頭が大きいらしいのですが、問題無いと言われてはいますが心配です。
    まーぶるさんは羊水多めとか赤ちゃん週数に比べて大きかったりします?

• 6月30日
  • まーぶる

まーぶる

血糖値安定しませんよねー、毎日糖尿の先生が来ては、点滴してるから血糖値安定しないんだと言われ、単位あげようか…とそんな話ばかり😭
    明日の朝からなんて14単位になってしまいました😱💦
    ガッカリです😞
    赤ちゃん1人目は頭が大きい、全体的にも大きめと言われて急遽帝王切開になってしまい出産しました😭
    今回はなぜか週数相当の赤ちゃんなようです。1人目の時は妊娠糖尿病じゃなかったのに大きかったんですよね😞

• 6月30日
  • 苺まま

苺まま

私の所も毎朝来ては単位あげましょう!と話されて少しずつ上がってます💦いつ安定するのか心配です…。
    赤ちゃんも大丈夫なのかな(´ω`;)

今回は週数相当なら良かったですね✨
    大きすぎてる訳ではないと言われても心配で心配で(´ω`)
    お腹も他の切迫の人より大きいからちょっと嫌で…

お互い無事に出産を迎えるために頑張りましょうね✊

• 7月1日