※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akira
妊娠・出産

妊娠5週2日で眠りが浅く悩んでいます。食欲が出ると吐き気とめまいがしますが、食事後には倦怠感が襲います。安定期までの対処法を知りたいです。

5w2dで眠り悪阻に悩まされている初マタですm(_ _)m
空腹になると強い吐気と目眩がしてくるのですが、食べたら食べたで食後に必ず座っていられないほどの倦怠感が襲ってきます。
横になれる時は横になってじっとしてはいるものの、毎食これだと体がしんどくて堪りません。
血圧?か血糖値?が急激に上下してるような感じがして、昨日はお風呂上がりに倒れそうになりました。
安定期まで凌ぐしかないのでしょうか…

コメント

るるるみん

こんばんは☆
妊娠初期の悪阻は本当に辛いですよね!
私は悪阻酷くてほぼ何も食べられない状態で水分も水しか受け付けずこれじゃマズイ!と思って病院に行ったら即入院になりました(^^;;
病院で点滴治療を受けて一週間で退院しました。
悪阻よほど酷いときには病院に連絡してみたほうがいいと思います。ご自宅にいても何かと不安だと思うので…

コーーーロ

こんばんは!
私の初期のこと思い出しました、、、いつまでこの倦怠感、吐き気が続くのかと、、。
ほんと辛いですよね。
全く同じような状況で、
何をしててもしんどい。。食べても、食べなくても、、
でもたべれるなら食べてくださいね^ ^吐いても大丈夫なので!

あと数ヶ月は辛いですが、赤ちゃんが成長している証拠です!!
悪阻が少し収まったら、逆に赤ちゃん大丈夫?!とか思っちゃいますよ。笑

今はとにかく仕事や家事は手抜きして、安静にしてくださいね!

はやく安定しますように!

❁ℳоℳо❁

おはようございます♡わたしも今6wに入ったとこで悪阻に悩まされています・・・全く同じ症状でお腹がすくと目眩吐き気横になると少し落ち着き食べたら食べたで胃がムカムカし怠くてまた横になってしまう状態です・・・初期ってホントに辛いですね・・・しかしまだまだお腹も出てないし胎動ももちろんないので悪阻がある事によって赤ちゃんいるんだなと実感しながら頑張って耐えている日々です٩(๛ ˘ ³˘)۶❤まだまだ辛い時期が続きますがお互い頑張りましょ♡お体に気をつけて下さい♡