※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校低学年の子供が便秘で、モビコールを2年間使用しています。薬なしでは出なくなり、いつ改善するのか不安です。同じ経験を持つ方はいらっしゃいますか。

小学校低学年の子供なんですが酷い便秘で
モビコールを続けて2年くらいになります。
今だにお薬無しじゃ出なくなってしまいます。
通院を始めたのは2歳くらいからで
モビコールの前はマグネシウムなど色々試して
今に落ち着いたという感じです。
いつになったらよくなるのかたまに不安になります。
同じような方いらっしゃいませんか??
お話し聞かせて欲しいです😭

コメント

せな

長女が同じような感じで、小学生になるタイミングでモビコール→ラックビー&マグネシウム毎食に変更しました。
娘にはこっちの方が合っていたのか、今は2日おきくらいに排便してます。
ただ、やはり溜まってしまうのか隔週くらいでお腹張ってくるので、その時はピコスルファートを就寝前に飲ませてます。そうすると朝、便意が出てくるようです。これでダメならグリセリン浣腸してます。

いつになったら…は私もずっと思ってます💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    うちの子もまだオムツの時は
    よく自宅で浣腸してました😭
    トイレでするようになってから少し
    改善してきたかも?と思ってたのに
    今に至るという感じです💦
    今日もお薬1ヶ月分貰ってきました💦
    できれば普通に出てほしいですよね😭
    これずっと飲み続けるの?意味あるの?って心配になります💦

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ


    あ、すみません意味はありますね!笑
    続けたらよくなるの?って思います💦

    • 1月13日
  • せな

    せな

    お気持ちめっちゃわかります!
    モビコール飲んでも目に見えて効果がなかったので、飲む意味って…ってなりました…
    小学生になって、便秘の影響で嘔吐することも増えて💦でもようやく本人がお腹が張ってるかどうかわかるようになってきたので、少し前進かなと思ってます😭

    できれば飲まなくて良いようになってほしいですし、下品な話ですがお腹で何日も溜めてるからか娘のトイレの後めっちゃ臭くて💦💦今は周りに何も言われてないそうですが、思春期に入ってそのことを揶揄われないか心配です😭

    なので、今はとにかく毎日もしくは2日おきに少しずつでも排便するを目標に頑張ってます!

    • 1月14日