※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高知市のはまだ小児科では、予約不要で予防接種が可能です。予防接種手帳を持参すると、病院が適した予防接種を選んで行います。自分で選ぶ必要はありません。順番や受け方については、不明瞭です。

高知市のはまだ小児科は、予防接種も予約無しでできますか?1ヶ月検診の時は、電話で問い合わせると『予約はいらない』と言われました。
また、予防接種手帳を持参すると、その時に適した予防接種を病院が選んでしてくれるのでしょうか?それとも、『今日はこの予防接種をお願いします』と、自分で選ばないといけないのでしょうか?
いまいちどの順番でどれから受けたらいいのかが分かりません😅

コメント

ヒィ〜

高知県hわかならいですが…
予防接種は受けれる月齢とかあるので、わからなければ今日はどれですかね〜みたいに相談すると順番教えてくれますよ〜(⌒▽⌒)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。相談したら教えてもらえるのですね(^^)すごく分厚い補助券が本になったものが届いたので、焦ってしまいました💦

• 6月29日
まぁちゃん

こんにちは!
はまだ小児科にかかってます!
予防接種の予約の電話は必要ないですよ😊
一番最初?に予防接種の説明があって、任意のものをやるかやらないかによってスケジュールを組んでくれますよ!

• ママリ

ママリ

予約いらないのですね!しかも予定も組んでくれるのは助かります✨
    来週で2ヶ月になるので、早速行ってきます!

• 6月29日
まぁちゃん

頑張って下さい😁
分かる範囲でしたら何でもお答えしますよ✨
グッドアンサーありがとうございます😂💕

• ママリ

ママリ

早々に解決できて安心しました😆多分1人で連れていかないといけないので頑張ります💦体重増えすぎで怒られそう😅
    また何かありましたらお願いします🙂

• 6月29日

はまだ小児科いってますが予約は要らないですよ😊👍
受けたい予防接種を受けれて
次に受ける予防接種を教えてくれますよ😊

• ママリ

ママリ

予約いらないのが助かります😌小さい子どもがいると、親の予定通りにいかない日もあるので……
    予防接種手帳と母子手帳持って、聞いてみます😄

• 6月30日