※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が補助便座やステップなしでトイレに1人で座れるようになるのはいつ…

子供が補助便座やステップなしでトイレに1人で座れるようになるのはいつでしょうか?
4歳の娘、小柄でまだトイレが高すぎて1人で座れません。
身長は92cmくらいです。ステップがあれば座れます。お尻は落ちそうになりますがなんとかバランスを取れます。
何歳ごろ、身長何センチくらいでトイレに座れるようになりますか?

コメント

‪🫶🏻

3歳半、96cmくらいで座れてました!

S

同じことを質問したことありますが、トイレにもよるんだなって思います🫣💦

家のトイレは高くて、普通に補助便座(ステップ一体型)を使ってますが、出先で低めのトイレだった時は94cmの次男も自力で座れてました😅