※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

3歳の息子がシャチに会いたいと言っているので、鴨川シーワールドに行く予定です。2月から3月は寒いでしょうか。流山から日帰りは可能でしょうか。

3歳の息子が「シャチに会いたい」と言うので鴨川シーワールドへ行こうかなと思っています。
2月〜3月はさすがに寒すぎてつらいでしょうか?
なるべく少しでも気温の高い日に行こうとは思っています。

千葉県流山から車で向かう場合日帰りも可能だと思いますか?

コメント

ままり

4月と5月に行った時も風強くて寒かった記憶あります!!
厚着していったほうが多分いいですよ!
基本外なので(> <)💦

  • ママリ

    ママリ

    その時期でも寒いんですか💦
    それだと真冬なんて厳しそうですね…

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    海の隣なので海風強くて寒かったです😊
    6月とか7月とかの暑い方が涼しいかもです🤔


    同じ千葉県内ですが車で3時間くらい鴨シー行くのにかかりますがいつも日帰りです👍
    流山の方から行くと高速でも混みそうですね🤔

    • 1月12日
はじめてのママリ

風は強いしほぼ屋外だし海沿いも海沿いなのでかなり寒いと思います😭💦
シャチのショーとかは水も結構跳ねるので、水がかからないエリアにいても余計寒いかも…

以前行ったのは11月で全然参考にならない時期なのですが風がすっごい強かったです😂🌀🌀🌀🌀

市川から日帰りで行けたので流山からでも行けなくはないと思いますが、やっぱり帰り道とか時間を選ばないとすごい混みました💦

  • ママリ

    ママリ

    広いからほぼ屋外ですもんね💦
    真夏も熱中症やらで外歩きたくないな〜と思うので行ける時期が限られますね🥲
    息子が早く行きたいみたいで…寒くて難しそうですね😔泊まりも視野に入れて計画してみます!

    • 1月12日
マッシュ

寒いと思います😟
4月に行った時も寒かったです😖
皆さん仰る通りほぼ外で海沿いなので🌊
シャチのショーは人気で、特にこの時期は皆さん濡れたくないので最後列から埋まっていきますが、最後列の方は前のショーが終わったら座り、そのまま次のショーまでそこで待機してます💦
その待機中も外なので寒いです😭
松戸から日帰りで行きましたがめちゃくちゃ遠いです😨
渋滞も酷いので、一度心が折れて急遽ドイツ村に変えたことあります😂

ママリ

確かに外を移動すること以上に動かず待つショー待ちがキツいですね…
気候がちょうど良くなると混雑するからそれなら真夏は厳しいし春先と思いましたが大変そうですね。
3時間近くかかりますもんね😥
私は大人になってからバスツアーで行ったきりで自家用車で行くことがなかったので参考になります!

確かに鴨川まで横断する前にマザー牧場やドイツ村でいいかとなりますね💦
泊まりも視野に入れてみます!