※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi1250
子育て・グッズ

卒乳についてのアドバイスを教えてください。急にやめていいのか、注意点も知りたいです。

卒乳について。

もう少ししたら仕事をはじめようと思っているので卒乳したいのですが、みなさんどのように卒乳したか教えてほしいです!
急に、今日から!ってやめていいものなんでしょうか⁇
あと注意点などもあったら教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

やめるとなると断乳になると思います!
卒乳は赤ちゃんが自然と飲まなくなることです😊
うちはつい1週間前から断乳してて、ようやくおっぱいを求めてグズることが無くなりましたが最初の3〜4日は壮絶でした😭

注意点は赤ちゃんが何時間泣き叫んで暴れようとおっぱいをあげない!でもその分日中は沢山くっついて抱っこして安心感を与える!とかですかね✨
おっぱいも張りますが絞りすぎるとまた作られるそうなので少し絞って冷えピタで冷やすというのをしてました!
絞る目安は手が上に上げれるくらい楽にする程度だそうです😊助産師さんに教えてもらいました!
頑張ってください!

• RiRi1250

RiRi1250

断乳なんですね😳
    ありがとうございます🙇🏼

やっぱり最初は大変ですよね…
    一度身体体調壊してオッパイあげれなかったとき壮絶でしたから。
    あれが何日か続くんですね😰

気持ちを強くですね!
    やるとなったら絶対あげない‼︎
    たくさん一緒に遊んでくっついて乗り切ります!
    ありがとうございます✨

• 6月29日
ママリ

計画卒乳?にしました😊
いきなり1日に何回かあげてたものをやめても可哀想だと思って1週間単位くらいで日中の授乳から1回づつ減らしていきました。
最後は寝る前だけの授乳になって、絶対夜は授乳しないと寝ないものと思ってたのにベッドに寝かせてトントンしたら泣くこともなくアッサリ寝ちゃって、翌日もそんな感じでそのまま卒乳?になりました😊
もともとあまりオッパイに執着が無いみたいだったから成功しただけかもですが😅

• RiRi1250

RiRi1250

計画卒乳⁈
    なるぼと、それだと子供への不安感がなさそうですね😳
    うちの子は執着ある方かもなぁ〜😭

計画卒乳に聞いた事もなかったし、思ってもみなかったのでそんなやり方もあるんだなーと思い参考になりました‼️
    ありがとうございます✨

• 6月29日