※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

① 授乳ブラのおすすめや購入場所について教えてください ② マザーズバッグの購入先や可愛いブランドについて教えてください ③ 新生児に最初に必要なオムツやおしりふきについて教えてください

出産準備で質問があります(;o;)

①オススメの授乳ブラ教えてください(どこで購入したかなど)

②どこのマザーズバッグを購入しましたか?または購入予定ですか?可愛いブランドがあれば教えて下さい

③新生児に使うのに最初に買うオムツ&お尻拭きは何を使ってますか?またこちらもオススメを教えて下さい

一つでも教えて下さると嬉しいです(*_ _)よろしくお願い致します♡

コメント

limom

慣れるまではdaccoの授乳ブラ使ってましたが、ベルメゾンの授乳キャミソール便利ですよ🙌✨

オムツはパンパースとアカチャンホンポのおしりふきを使ってました👶

ちゃななママ

①ベルメゾン
授乳ブラをかなり研究してて、機能性もあり、デザインもかわいいので人気です。
育休中は授乳ブラのキャミソールタイプ。ささっと授乳しやすくて今も休日はこれです。
仕事復帰後は授乳ブラのワイヤーブラを使ってます。
形はしっかりしてるのに、きつくないので乳腺炎にもならず、産後の身体に優しいです。

②周りはリュックが多いです。特にアネロはよく見かけます。
私はそれまで独身時代から使ってる可愛くて大きめのトートバッグをマザーズバッグにしてましたが疲れるし、子供を抱っこしながらだと使いにくかったです。
芸能人はL.L.Beanのトートもよく見かけますが、これも重くて疲れます。
産後はデザイン性より機能性重視になりました😂
今はリュックですが、本当に楽です。
guでセールしてたものを買いました。

③色んな産院は紫のパンパースが多いので、うちも最初はそれでしたよ。
おしり拭きはグーンが水分量か多くて拭きやすいし、値段も安いので箱買いしてます。

shin

①西松屋の安いブラジャーです🐶
前開きのタイプが使い安くてオススメです🐣
ただおでかけの時はパチパチするタイプの方がバストアップしたり、
張って辛い時は、キャミタイプ、と使い分けてますよ!
②ピーチジョンのレースがついたトートバックを使ってます🙌
大きくて中身も良く見えるので気に入ってます!
③オムツは病院で使っているのがパンパースなので、パンパース使っています!
おしりふきは、今はピジョン、
最近はお祝いでいろんな種類を頂いたのでこれからは定まりませんw
準備中はウキウキ反面、迷って決めるのが大変ですよね😫
細かいものは後からそろえました🐣

どらもっち

①西松屋とベルメゾンと無印良品で買いましたが、無印のものが1番しっかりしていて気に入ってます。

②姉が出産祝いでCath kidston のトートバッグをくれましたが、小さくて使いにくかったため、アネロのリュックを購入しました。でも今度はお財布など必要なものを取り出すのに困ってます😫背中にポケット付いてますが、何となく上手くいかず…基本的にリュックに重いものを入れて、お財布・携帯・ハンカチなどは小さな手提げに入れます!

③オムツはパンパース、お尻拭きはムーニーを使ってます。産院がパンパースだったんですが、おしっこしてたら黄色の線が青の線に変わって分かりやすいので今も使ってます。

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

① バースデイで売ってる授乳ブラはパンツとセットですしデザインも普通のブラと変わらないので可愛いです😊
しまむら系列なので安いですしオススメです💡

② アネロのリュックはたくさん入るのでオススメですが母乳では無くミルクの子であればトートバッグの方がたくさん入るのでそっちがオススメです😊
上の子が0歳の時はトートバッグでミルク卒業した後の1歳児からはリュックにしました!
歩いて動き回るので追いかけられるから楽ちんです😆

③ ムーニーはオススメです!
新生児用はおヘソの部分がカットされててへその緒がついてる状態だと他のオムツだったらへその緒とオムツがくっ付いて無理矢理剥がれそうになりましたがムーニーだと触れないし、オムツ自体フワフワで肌触りも良いです✨
お尻ふきは西松屋で売ってるピジョンのお尻ナップが80枚入りが10個入って850円のリーズナブルな値段で売ってあるのでオススメです🎶