※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっく
家事・料理

みなさん、圧力鍋はどこのメーカーを使ってますか?今度、結婚祝いで圧力…

こんにちは。
みなさん、圧力鍋はどこのメーカーを使ってますか?今度、結婚祝いで圧力鍋をプレゼントします。12000円ほどで良いものをあげたいです。
みなさんが使われてる圧力鍋の良いところや悪いところなど教えてほしいです‼︎
よろしくお願いします。

コメント

まのん

フィスラーとシラルガンを使っています。

フィスラーは、ステンレスで臭いがつきにくいです。作りもシンプルでお手入れも楽にできます。

シラルガンは、セラミック加工がされているので熱伝導がよくご飯は感動するほど美味しく炊けます。ルクルーゼみたいにカラーバリエーションがあり選ぶのも楽しいです⑅◡̈*

おにょん

タイプによっては一万円切ってしまいますが…。

ドウシシャのルミナスシリーズを使っています。
内側がフッ素加工なので、炒めてそのまま煮込めるので楽ちんです。
実家にあった圧力鍋がフッ素加工の無いタイプで、使用後に洗うのが大変な印象でしたので、フッ素加工重視で探しました。

両手鍋タイプは、片手より場所を取らないので気に入ってます(´▽`)

タブレットゆみ

ティファールを使ってます。
お値段も高すぎず安すぎず性能もいいです。蓋の開閉がハンドル型で開け閉めしやすいです。

A.T

フランス製ティファールおすすめです♡←中国製もあるので、そちらは避けた方がいいです。

カフェ好き

T-falの6リットルの圧力鍋もらいました!でも、重たいし3人では6リットルもいらないかな…

むっく

違いや良さを教えてくださりありがとうございます‼︎フィスラー、シラルガン調べてみます😊

むっく

ドゥシシャ‼︎!フッ素がいいんですね!ありがとうございます。調べてみます。

むっく

王道ティファール‼︎
安心感がありますよね。蓋も違うのですね〜〜

むっく

え!中国製もあるのですか!?知らなかった、、、

むっく

大は小を兼ねるですかね!?(笑)お子さんが大きくなったら使うかな?☺️👍🏻でもそこまでもつか、、、
内容量も大切ですね!ありがとうございます

A.T

ありますよ!店頭にも普通に並んでます。お店の人に聞きました!なので私はフランス製の物、購入しました☆

むっく

ほうほう!
値段とかも違いそう(๑•ૅω•´๑)

A.T

確か違った気がします!いくらかは覚えてませんが…機能は全然違いましたよ!

むっく

機能が違うんだ、、、それ、致命的ですねஇ௰இ

A.T

見た目も全然違いますよ〜!
プレゼントでしたら買う時は確かめて、お店の人から説明受けた方がいいかもしれないですね☆

むっく

確かにそうですね😞
ネットで買おうと思ってました😱😱😱アドバイス、ありがとうございました‼️