1歳7ヶ月の娘、断乳しました。もう少しで断乳して1週間になるのですが、…
1歳7ヶ月の娘、断乳しました。
もう少しで断乳して1週間になるのですが、まだ夜通し寝てくれず、寝付くまでもすごく時間がかかります😥
完母で育ち、おっぱい大好きで…抱っこではなかなか寝ない子だったので、添い乳で寝かしつけをしてました😥その影響もあり、断乳してから、抱っこで寝かしつけするのに泣いてのけぞり、結局は泣き疲れて寝る感じです💦
上の子たちの時は3日ほどで落ち着き、夜通し寝てくれてた記憶があったので、今回いつになったら落ち着いて寝てくれるのか、夜中も起きて大泣きなので、子供も私も寝不足の日々です😢
断乳を決意したのは、おっぱいを飲んでても夜中に2回は起きる、私の仕事と子供の幼稚園の関係で長期の休みが取れるのが年末年始のみなので、断乳するなら今だ!と思い実施しました。
幼稚園のお昼寝は布団に横になり、トントンですぐに寝るようですが、家ではトントンで眠れたことはないです😭
断乳してどのくらいで朝までぐっすり寝てくれるようになりましたか?
添い乳で寝かしつけをしてた方、断乳してからはどのように寝かしつけしてますか?
早く娘も私もぐっすり眠れる日が来て欲しいです🥹
- あやや(1歳7ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント