※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
妊娠・出産

20週4日の妊娠で前置胎盤と言われ、出血がありました。22週まで改善しなければ入院が必要かもしれません。前置胎盤の経験者いますか?

妊娠20w4dです。前の受診で前置胎盤と言われたのですが
一昨日出血し病院へ‥血の塊が出たぐらいなんですが
子宮と胎盤がちょっと被さってるかギリギリの所って
言われました(>_<)💦
22週目入っても上がらなかったら入院した方がいいかもねー
って言われたんですが‥
上の子もまだ10ヶ月なので入院したくありません(T . T)
前置胎盤って言われた方いますか?

コメント

むっつ

出血、心配でしたね。
私は15wの時に出血があり、その時に胎盤が下の方(前置ぎみ)と言われました。でも、子宮が大きくなるとそれに伴い上の方になっていく場合が多いと言われ、実際に今は前置気味ではなくなりました。
まだギリギリのところということなので、このあと上がってくるとよいですね^_^

89

同じですね、
私は今入院しています。部分前置胎盤(あーいさんのようにちょいと被さってるやつ)だったのがわからず、茶オリの時点で安静指示だったところ、茶オリがなくなったからと買い物や散歩等で動いていたら大量出血して緊急入院になりました。(今思えば、赤ちゃんが無事でほんとよかった!起き上がって動くなんて浅はかだったと後悔しています。)

上の子がいると心配でしょうが、新しい家族のため、上の子が一層成長する妹弟のため、お腹の子を守るため。
出血があったのなら、なおさらあーいさんが心配です。上の子の抱っこ等もあるでしょうが、周りで甘えられる人はいますか?
まずは横になりましょう!

ちなみに私は子宮口に部分的に被さっていたのが、2〜3週間横になっていたら子宮口から9ミリほど上になってました。ペースや症状は人によるのだろうけれど、回診の時質問するとどの先生も口を揃えて「横になることが一番!」とおっしゃってましたよ。

応援してます!

• あーい

あーい

やっぱり横になるのが1番ですか‥。
    横なっていれば
    上にあがる事あるんですね‥
    それ聞けただけで安静にしときます♪
    上がる事を願いますヽ(´▽`)/
    無事に子供を産みたいので(●´ω`●)

• 6月29日