※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにく
家族・旦那

父が脳梗塞で入院し、左半身麻痺の状態です。回復にはどのくらいかかるでしょうか。話せるようになり、動けるようになる可能性はありますか。

お医者さん、脳神経、脳梗塞に詳しい方に質問です
父が今日脳梗塞で緊急入院になってしまいました。
脳梗塞➕左半身麻痺と診断され
面会したら父はベッドの上で寝ており全く動かず声も出せず
私をゆっくり見つめる事しか出来なくなっていました。

私はこんなにも弱っている父を見てびっくりしてしまい
言葉も出ずパニックになってしまいました。
このまま、なにも話せず寝たきりの状態だと考えると涙が止まりません。

この状態に入ってしまうと回復にはどのくらいかかるのでしょうか?
前みたいに話せて少しでも動けるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢にもよるかと思います😢
麻痺があればリハビリもしなければなりませんが、リハビリをしても麻痺がなくなる事はないかもしれません。
長嶋茂雄さんも、確か脳梗塞に麻痺ありましたよね?同じ状況になるかもしれません😭

リハビリ次第では歩けるようにもなります‼️お父様頑張って下さい‼️

aemm★

こんばんは🌙
私の父も1/6に脳梗塞になり左半身麻痺で
入院中です。。。
先週は泣いてばかりの毎日でした。
まだまだ先が見えなくて不安だらけですが少しずつ前を向いて進まなきゃ!と思えてきました😭
良くなると信じて!諦めずに!お互い頑張りましょう😭