今の時代、小学生が髪を染めることは普通でしょうか。田舎に住んでいますが、染めている子がいます。
今の時代って髪を染める小学生がいるのは普通のことですか?
私の住んでいる地域はめっっっっちゃくちゃ田舎なのですが、髪を染めている子がいます
- はじめてのママリ🔰
さらい
普通のことかと、、
はじめてのママリ🔰
普通じゃないと思います!
娘の小学校はほぼいないです。
はじめてのママリ🔰
普通じゃないですよね🥲
まじで日本人のレベル、質、モラル、常識、全てが昔に比べてだいぶ下がってると思います。
多様性〜とか、令和だから〜とか言う人いるけどそういうことじゃないですよね😇
みにとまと
普通ではないですが、たまにいますよね😅クラスに何人かいます。
娘の小学校では、髪を染めてはいけないと決まりが出来ました。
mama
どちらかと言われれば普通ではないと私は思っちゃいますが、私の住んでる地域もめっっっっちゃくちゃ田舎ですが染めてる子います💦
長男と同じ年少クラスの子も染めてる子います😅
まろん
一人だけ染めている子はいました。
学校からは「小学生らしい格好を」と注意喚起ありますよ😌
はじめてのママリ🔰
普通のことかとと回答してる人がいてびっくり!😂
全然普通じゃないですよ!
空色のーと
普通じゃないです💦
学年に1人か2人って感じでかなり少数派ですね。
派手目なご両親だったりするので、やっぱり環境だよなって思います😔
退会ユーザー
普通!っていうほどじゃないですが、見ても驚かなくなりました😂
ママリ🔰
普通ではないですし、教員から保護者への指導があります。
まあ、そういう子は親も親なので、周りからもだろうねって感じの目で見られてますね👀
ふわり
都会に住んでいます。
染めてる子はいて割と普通のことなんだろうけど個人的には異常なことだと思ってます。
退会ユーザー
普通じゃないです💦
子供の小学校(ごく普通の公立)では禁止されてます。
上級生でたまに染めてる子を見掛けるので、なるべく近寄らないようにしてます…
普通と思ってる人いてビックリです🙄
前もママリで個性だからって容認してる人結構いて驚きました…
なんでも個性にすれば良いってもんじゃ無いし、子供へのリスク管理出来てなくてドン引きです。
都会とか田舎とかは関係ないと思います。
はじめてのママリ🔰
学年に1人いるかな?ぐらいですね。
普通ではないと思います🥺
ぜろ
息子の学校だと普通にいます😂
赤とか青の髪色の子もいたり、カラフルです🤣
はじめてのママリ🔰
普通ではないですが騒ぐ事でもないかなと🤔
咲や
長男の学校はいないですが、イオンとか児童館で髪染めてる子は見かけます
普通と思う方が異常だなと思います
ダンスやっているから染めるという人がいますが、染めなきゃ大会で減点対象なのか?ってツッコミたいですね😅
ままりぃ
少数派ですよね!もし髪を染めるのが普通だとしたら全校児童の半分以上は髪を染めていると思います…。どこの地域でもそうではないのが結果だと思います。
個人的にはそういう家庭なんだ〜っていうのがわかるので助かります。
☆yu☆
私の住んでいる地域も田舎てすが、見かける事は増えました😅
今は学校でもあまり注意しないみたいですね🥲
服装も髪の毛の色も自由、家庭の判断って感じですよね😮💨
学校側でも今はあまり注意しない事に驚きました。
確かに、多様性を考えればいいのでしょうけど、染めてる子の親の顔を見たいってなりますし、見たらやっぱり、親が親なら子も子なのね!ってなります😣
私の偏見だとは思いますが……😅
ままり
ひと学年に数人はいますよ〜ネットでは叩かれてますが、地域柄校則で禁止とかの学校ないので特に抵抗ないです。
そして子供と関わる仕事少ししてた事ありますが、見た目だけだとうわぉ💦ってなりますが、みんなふっつーの子達です。
私は↑の経験あってか特に偏見なくなりました。(別に毛染め推奨はしてないです)
まむまむ (26)
都会住みですが普通のことではないけど学年に20ー30人はいます。笑
校則とかもなくうちの子も染めてます!笑
別に普通ではないけど今時珍しくはないと思いますけどね??🤣
それにドン引いてる回答にドン引きです爆笑爆笑
今どき自由ですよ🫶
ママリん
普通とは思いませんが、個人の自由かなとは思います。。。
ただ、小学生の高学年の子だったらませてる子なのかな、親がそういう人なのかなって感じですが、幼稚園児とかだとわ〜可哀想、と思っちゃいます。
何にもしなくても綺麗な髪の毛なのにな〜って。。
マジで頭皮は大切にねってしみじみ言いたい。言えないけど。笑
ぽぽ
うちのクラスにもいます。
その子自身は明るくてムードメーカーですし、親も特段非常識とか感じないので仲良くさせてもらってますが、
私の中では自分の子供としたらアウトなのでやらせないです。
でも隣のクラスにもギャルいます!
プリンになってるし親が管理できないのにやらせるのはなんか恥ずかしいなって思います。
でも、子供の染めたい!って気持ちも理解できるので着脱可能なエクステとかウィッグとかで特別な日はおしゃれは楽しんでます!
はじめてのママリ🔰
東京神奈川めっちゃいます😂
インターの子も髪染めてる子多いです!田舎の方が少ない気がしてます。
はじめてのママリ🔰
ここ面白いです!
割とうちの地域はたくさんいて、髪染めてる人への偏見が少なくなりました!
でも個人的にそういう子に対しては服装とかのジャッジ厳しくなっちゃいます😅
はじめてのママリ🔰
昔よりは寛容な世の中になったと思いますが、子どもの希望も叶えてあげたいので夏休みのみ襟足カラーしました。
ダメ!!と言うような事はしない派なので、子どもにもし〜したい!と言われたらじゃあこうしよう!という代替え案を提案します。
最終日に毛先のカラー部分はカットしたので学校には染めて行かせてませんが、染めてる子は学年違いますがいます。
髪のことだけでなく、学校を休ませて旅行なんて...という咎める人もいるし全部が全部の目を気にしていたらラチあきませんね💦
ちー
いますよね。
染めるなんておかしい!と言う人もいますが、
私的には、オシャレを重きに考える人なのか、肌荒れを重きに考えて染めない人なのか、日本の協調性を重きにしている人なのか、
そんな違いなだけなのかなと。
あやせ
昔はヤンチャなお家の子が
金髪にしているのが学年に1.2人とかでしたが、
今はそうでなくても
ダンスしている子が多いですし
発表会前とかに増える印象です。
でも、根元から離して
インナーカラーしていたり、
毛先だけ色変えていたりで
染めて放置!みたいなのより
綺麗にケアされているオシャレな子が
多いなーって思っています。
でも参観に行くとクラスに
4人程いて昔より多いなーと
感じていました。
個人的には根元から頭皮に
負担かかるのとか避けて
考えてしてる分には
いいんではないかと
思ってきていました。
コメント