※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tnみーすけ
家族・旦那

旦那にキレられました。旦那は頭痛がすると機嫌が悪くなります。それが…

旦那にキレられました。

旦那は頭痛がすると機嫌が悪くなります。

それがずっと嫌だったのですが、
昨日の夜、検便(採取したもの)をダイニングテーブルに置いてたのが許せなくて、今日帰宅した時に指摘しました。

そしたら眉間にしわを寄せてイラっときた態度で
「あー」
と言ったので、謝るとかないの?と更に指摘しました。

そしたら頭痛いんだといいわけ。

悪いと思わないのかと問い詰めたら
気持ちの入ってない「すまん。」

最初の一言謝れば済む話なのにその態度に私もムカついて、
頭痛いからってその態度はおかしいと言いました。

そしたら旦那は話しかけんなと。
私はボソッと私だってこんな事言いたくない。と言ったら、

ヤクザみたいな口調で大声で
なんなんだよ!ゔぉいっっ‼︎と。

びっくりして何も言えないまま旦那は寝室に。

もう旦那が怖くて、、、
別人のようで、、、

しばらく顔を見たくないです。
こんな事で実家に帰るのは大袈裟でしょうか💦

言い合いの内容はくだらないかもしれませんが、
ヤクザ口調の怒鳴りが脳裏から離れません、、、

コメント

みゆきち♡

いやー、私なら帰ります(笑)
帰りましょう( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

ありがとうございます!
    帰って落ち着きたいです😢

• 6月29日
koskos

んー、ちょっとしつこかったかもしれませんね😅

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

しつこかったですか、、、私もたまってて引くに引けなかったのかもです😓

• 6月29日
ひー

これ、私もあります😢

旦那さまからしたら対したことしてないと思いますが、女の私達からすると本当に怖いですよね。

私はあれ以来、絶対にキレない人だと思ってふざけていたやりとりも、顔色伺うようになってしまいました😢
多分あの頃は、主人は少し冷めていたんだと思います。

帰ってもいいと思いますよ。
これはそれくらい大変な事をしたんだと、ご主人が気がつかないと、またやると思います。

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

そうなんです。今後どう主人と向き合って行ったら良いか、、、新婚の時からしたら考えられない事だったので、怒鳴れる相手だと思われるのは嫌です😣

• 6月29日
  • ひー

ひー

うちは結婚14年目の事でした😢
    うちも私にベタ惚れだった新婚からしたら、本当にありえません😭

うちの父親は普段静かな人なのに、突然大声でキレて、ところかまわず怒鳴る人で、男の人が怒ったら恐ろしいって、人より絶対に恐怖心が強いと思います。

私はたしか、父の話があるから、主人に大きな声を出されるのはとても恐い思いをした事を伝えて、もう二度としないで欲しいと伝え仲直りして、今も仲良しですごが、

ただ、口汚く怒る主人が本当に恐かったので、今も怒りそうになると反論しないようにしてしまい、色々言いたい事があっても、言えなくなり、夫婦対等でいられなくなっちゃいました😢

• 6月29日
3兄弟!

うん。腹が立ちますよね。。。
元は向こうに非があることだし。
大声出すとか子供か。って感じ。
うちも小言を言われるのは嫌いのようです。怒鳴ったりはしませんが。
けど言わないと直らないしで言います。
仕事でいやなことがあったり疲れてたりされたんでしょうか(><)?
だったら明日また謝ってきたりとかないですか?
明日の態度などで考えてもいいと思います!

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

うちの主人は究極のだらしない人で毎日小言ばかりです、、、しかも気分屋で、小言に対してふざけて返してきたり、機嫌悪くなったりとけっこう疲れます😫💦
    明日どうでてくるかですよね。
    まともに顔を見れるか不安です😢

• 6月29日
ange

うちも旦那は頭痛もちなので、わかります( ̄▽ ̄;)
うちはもともとガキンチョなので(笑)絶対その程度のことでは謝りませんが😅
頭痛のせいなのか、変にイライラしていたり、怒鳴るようなときもありましたね💨
妊娠中にあったときは、私も本当に実家に帰ろうと、荷物をまとめようとしました。
止められて結局帰りませんでしたが、忘れませんね😞💨
ちょっとイライラが重なっていただけでつい怒鳴ってしまっただけで、旦那からしたら、なんでそのくらいのことで?ってなると思いますが、
私は帰っても良いと思います。
自分もちょっとしつこかったかな~とか冷静になれるし、ご主人も多少は反省するかと。

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

私自身も頭痛持ちなのですが、イライラしますが、謝る事もできないかなー?と疑問です。
    元々のプライド高い性格もあるかと思うのですが、そのくらいの事でと思われたくないですよね。
    はい😢今は恐怖でしかなく冷静になるために一度帰ろうと思います😣

• 6月29日
harumama

うーん。。。
旦那さんの言い方は本当によくなくて怖かったと思います。
ちなみに、みーすけさんは
頭痛い旦那さんに労りの言葉はかけましたか?
旦那さんが悪かったにしろ
体調が優れない時に執拗に責められたりすると
イライラもしてしまうかもしれませんね。
今実家に帰ってもなんにも
解決にはならないと思いますよ。
余計に溝が出来てしまう気がします。
旦那さんに痛み止めとお水でも持って行ってあげて
まずは頭痛を鎮めてあげてください!
話はそれからでもいいと思いますよ!☺

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

労わりの言葉に関しては言えてなかったかなと思います😣
    後から頭痛いと言い訳っぽく言われたので、本当か??と疑ってしまったのが先でした😓
    確かに実家に帰っても解決することは無いと思います。
    ただ恐怖が抜けきれず自宅にいてもまともに話せるか心配です💦
    でも私もしつこかった反省に、明日は薬を用意しておこうと思います。

• 6月29日

ご主人のした事は
わたしも許せないです!
そんなの食卓に置かないでほしい!
でも、みーすけさんも、
その時に言うならまだしも、
翌日にちょっとしつこく責めすぎたかなと思います(^◇^;)

うちの主人も口調がかなりキツイので
お気持ちはわかります!
怖いですよね、
でも実家に帰ったからって何か解決になりますか?

わたしはそんな、余計に怒らせるような事はしません(笑)

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

昨日娘を寝かしつけてる間に主人も別室で就寝しまして、寝かしつけが終わってテーブルを見てみると、、、という感じでした😣
    実家に帰ったら余計に怒りますかね😩⁉︎解決というより、主人からの恐怖の熱を少し冷ましたいという目的でした💦
    私の父が怒鳴る人で、主人が怒鳴った時思い出して動悸がしました💦

• 6月29日

私も頭痛持ちですが、機嫌が悪くなるというよりは 人の言葉ですら頭がさらにガンガンしてしまいます。
確かに旦那様は悪いです。
でも頭痛の時はそっとしておいて欲しいのが本音でもあります。

頭痛外来など受診するように進めてみてはいかがですか?
そして私も帰っても 問題解決にはならないかな?と思いましたが、頭痛が起きている身のものとしては帰ってくれた方が有難い・・・と思われるかもしれません(´・ ・`)

頭痛のない時に落ち着いて話せたら良いですね。

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

そうですよね。私も頭痛持ちなのです気持ちは分かりますが、毎度機嫌が悪くなるのは甘えかなと思うんです。
    付き合っていた時、新婚の時は頭痛があってもそんな機嫌が悪くなる事無かったので😣
    寝ると治ってケロッとしてる時がありますが、怒鳴った事を無かったことにされるのは嫌なので、お互い冷静になれた頃に落ち着いて話せたらと思います。ありがとうございます。

• 6月29日
みい

オトコは痛みに弱いですよね、、
たかが頭痛?
私も毎日のように頭痛ありますわ。笑
自分の痛みで人にはあたまりませんね^_^;

帰りましょう!怖くなる気持ちわかりますよ!
前の旦那がそうでした!

A

検便のやつテーブルにおいたでしょ?
衛生的に汚いやつだからここにはおかないようにねって伝えて終わりにするかなー。

正直、検便のやつ蓋もしてるしって思う人はテーブルに置く人は置くしそんな謝ってもらうほどではないのでそれだけ伝えて頭痛いならくすりのんだりしてもらうかな?

やっぱり頭痛持ちにとっては辛いので……。

確かに検便をダイニングに置かれるのは嫌なので私も言うと思いますが、少ししつこかったかもしれませんね💦

そして実家に帰ったところで、解決しませんよね?(/ _ ; )

なな

私は出産してから体質が変わったみたいで雨が降るたび頭痛がして、ひどいときは吐くようになっちゃいました(>_<)
頭痛初心者だからか、頭痛のあるときに小言を言われたらいつもの10倍ぐらいイライラすると思います。
私は頭痛がひどい時は旦那が帰る前に今日は頭痛の日、ゴロゴロしますと連絡いれてます(^-^;
あたまが痛いときは無理しないで言ってもらって対応してはどうでしょう?

旦那さん、怒鳴ったのは今回初めてみたいだし、体調のいい時に落ち着いて話せばわかってくれないですかね?
それまでは労ってあげたら罪悪感も出てくるかもしれないですよ( ̄▽ ̄)?

パピコ

私はしつこかったからお互い様とは思いません(><)
頭痛いことを言い訳するのは間違っていると思うし一番は嫁に怒鳴るというのがあり得ないです。
私は怒鳴る人を見ると怖いより引きます(°_°)

tomo

確かに頭痛は大変だと思いますが夫婦の思いやりがなくなってくる頃ではないかと思います。
恋人同士の時はこれでもか、というくらいに思いやってお互い優しいね、できたと思うんです。
でも結婚して一緒に住み始めるとお互い見なくてもいいところが見えてきたり不満も多少でますよね?
そういうのは時期だからそこで怒鳴ってくるならこれから先も怒鳴る気がします。
思いやっていたら、怒鳴りませんもん。
なので、実家に帰るより冷静に話し合ってお互い何か不満があるのかとか話し合いをした方が良いと思います。