※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンさん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の夏用サンダルについて相談です。水遊び用のサンダルを購入したいが、どの基準で選べばいいか迷っています。皆さんはどんなサンダルを購入されましたか?通常の靴との使い分け方も教えてください。

こんばんは

夏用のサンダルについて相談です。
1歳3ヶ月になる子がいます。1歳1ヶ月の頃に靴11,5㎝を購入しました。
水遊びなど出来るようにサンダルを購入しようかと考えています。何を基準に購入すればいいのか悩んでいます。
皆さんどのようなサンダルを購入されたか、また普通の靴とどう使い分けているか教えて下さい。

コメント

クロ(4♂1♀)

☆履きやすさ(このメーカーや形はよく転ぶとか、足の甲が赤くなるとか)
☆履かせやすさ(カパッと大きく開くものはやはり履かせやすい)
☆デザイン(持ってる服に合うか)
で選んでます😌

上の子はずっとイフミー履かせてます😉
自分でも履きやすいみたいです😊

夏場はほとんどサンダルで出掛けますが、
友達の家にお邪魔する時などは、靴下と普通の靴にしてます😌

  • ムーミンさん

    ムーミンさん

    返信ありがとうございます。
    なるほど…普通の靴のように選んだらいいんですね^_^
    お友達宅にお邪魔する時というのは、大人と同じ感覚ですね😊

    • 6月28日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    あと、洗いやすさ、乾きそうな感じとかですかね~😌
    遊園地とか、たくさん歩くって日も普通の靴にしてますね😉
    裸足にサンダルだと痛くなりそうなので💦

    良いの見つかりますように☆

    • 6月28日
  • ムーミンさん

    ムーミンさん

    洗いやすさですか‼︎考えていませんでした💦
    夏本番までイロイロみてみます。ありがとうございます🎶

    • 6月28日
はる

靴はニューバランスですが、サンダルはイフミーを購入しました☺
「サンダルならイフミー!」って訳ではないですが、履かせやすいし、息子も気に入ってるようです。
保育園行くときは靴ですが、最近は暑いので保育園以外はほぼサンダルです!

  • ムーミンさん

    ムーミンさん

    イフミーはいいみたいですね😊ネットでみてみます。
    ほぼサンダルなんですね‼︎せっかくお気に入りのファーストシューズを購入したので、もっと靴を履いて欲しいのですが、暑くてかわいそうだなとも思いまして…💦

    • 6月28日
なっちゃん

私は、クロックスを買いました!
コケても指や爪がカバーされてて
なおかつ、生地?が強くていいかなと♡
もし足を踏んでしまってもクロックスだと他のフニャフニャした
サンダルょりしっかりしてるので
痛さもましかなって💦笑

  • ムーミンさん

    ムーミンさん

    そういえば小さいクロックスお下がりで頂きました‼︎クロックスは大人でもよくつんのめる感じになりますが、お子さんは大丈夫ですか⁇

    • 6月28日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    1歳ちょいだと履かせにくかったりも
    するとおもいます😭けど3歳になったウチの子、今ではクロックス大好きです♡
    履かせてみて、だめそぅなら
    爪や指をカバーしてくれるような
    コケても問題無さそうなものを
    履かせてみるしかないですね😭💞

    • 6月28日
  • ムーミンさん

    ムーミンさん

    そうなんですねー‼︎きっと歩くのが上手なんですね😊💕
    一度履かせてみます👍

    • 6月28日
まゆり

イフミーは少し高いですけどだんびろ甲高のあんよにも良いのでおすすめです。
あと柔らかいです(*^^*)
うちは昨日クロックスデビューしました♪

  • ムーミンさん

    ムーミンさん

    ネットでみていましたが、サンダルでもいいお値段しますねー💦イフミーは人気ですよね。
    クロックスでしっかり歩けていましたか?

    • 6月28日
  • まゆり

    まゆり

    あとイゴールおすすめです(*^^*)
    海外のものですけど、はかせやすいし
    歩きやすそうでした。
    ナイキ、アディダスからもサンダル出てますし
    ベビーの足にいいものって結構ありますよ!

    • 6月28日
  • ムーミンさん

    ムーミンさん

    イゴール検索してみます😊
    ナイキやアディダスは小さいサイズが無くて断念しています( ・᷄-・᷅ )

    • 6月29日