※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

胎嚢確認後、心拍未確認でも母子手帳受け取り可否について疑問があります。

5w0dではじめて受診した際に胎嚢が確認でき、11.3mmでした。心拍等は先生からなにも言われなかったので、まだだったと思うのですが、次は2週間後にきてね と言われ、受付ではもう母子手帳もらってきていいですよといわれました。心拍確認できてなくても母子手帳もらってきていいよと言われるものでしょうか?

コメント

namie♡love

5wでもらって来てっていわれたことはないですね〜〜
気になるようでしたら、電話とかできいてみてはどうですか??
地域によっても違うのかもしれませんね(^^)

• a.

a.

そうですね(*_*)
    ありがとうございます(o^^o)

• 6月29日
Lily

珍しいですね😳!
私は2人目妊娠中ですが、2人とも
心拍確認できてからようやく母子手帳の許可出ました!(2人ともちがう産院です)

• a.

a.

検索したらだいたい心拍確認できてから、、、とみなさんおっしゃってるのでわたしの行ってるところは早いのかなぁと思って(*_*)

• 6月29日
ゆっこ

うちは心拍確認を二週に渡ってしてからでした😢
病院によって違うんですね!

• a.

a.

だいたいそうですよね>_<
    こんな早くに貰いに行って良いものなのか不安になって、、、

• 6月29日
みかりんりん

私も5週目で
母子手帳をもらって来てねと言われました(゚∀゚)
市役所などで特に産婦人科からの証明書も見せずにすぐに貰えましたよ^ ^

もしかしたら
母子手帳を貰うと、診察の時に
使える補助券も貰えるので
次の検診で使えるからだと思います!

• a.

a.

一緒ですね(*_*)
    やっぱり病院にもよるんでしょうか>_<

• 6月29日
こえちゃん

私は8週で心拍確認出来てから母子手帳でした。
ウチの地域は母子手帳の発行に病院の証明が必要で、出産予定日を書かないと行けなくて。
胎芽が見えないと、予定日確定できない。と先生に言われましたよ。

5週で11.3mmは大きいですねー。もしかして、もうすこし早い妊娠なのかな?卵黄囊らしきものも見えますし、だから母子手帳って言われたのかもしれませんよね。

• a.

a.

わたしは5w0dで胎嚢確認できた際に、もう予定日まで教えてもらえたんですよ(*_*)
    珍しいケースなのでしょうか>_<

大きめなんですね(o^^o)
    たしかにわたしも胎嚢の中に写っているものが卵黄嚢かな、、、?と思ったりしてました>_<
    線が重なって見えにくいからどうかなって>_<

• 6月29日