息子が入眠に時間がかかり、メラトベルを試しています。効果を感じた方はいらっしゃいますか。
発達がゆっくりというか
障害などがあるかもしれない息子です。
入眠に時間のかかる息子でもしかするとメラトニンを分泌させるのが上手じゃないのかもとこのことで
メラトベルという薬を使ってみませんか?と提案され
使うようになって30分以内には寝ます、びっくりで…(いつもは1時間半から2時間はかかっていた)
たくさん寝るようになれば言葉も増えると思うし癇癪も減ると思うと
本当に…?と半信半疑ですが、まずやってみようと思い実践しています。
メラトベルを使っているお子さん、眠るようなって発達が伸びたなと感じたりした方はいますか?🥲
- きい(3歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
子どもの情緖の発達と睡眠は深く関係しているので、特性の有無に関係なく睡眠調整はかなり大切です。
睡眠が不十分なためにADHDなどと誤診されるパターンも少なくないです。
それくらい、睡眠は大切なものなんです。
実際にメラトベルを使ってる方でも困りごとは減ったとよく聞きますし、息子を見ていてもやはり入眠がスムーズだった日とそうじゃなかった日の翌日の様子は全然違います。
きい
そうなんですね!
睡眠をたくさん取って息子の困りごとが少しでも減るといいです🥲!