※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eringiiiiii
子育て・グッズ

生後10ヶ月で断乳しました。断乳4日目でおっぱいを求める様子。断乳後の体重減少に後悔。温泉旅行前で心配。保育園通い始めたが、成長を祈る。

生後10ヶ月目前で断乳しました。
今、断乳4日目です。まだまだおっぱいを探してきます💦
断乳された方、どのくらいでおっぱいを忘れましたか?
断乳一週間後に、温泉旅行に行く予定があって、今お風呂に一緒に入らないようにしていて…
保育園に行くので断乳したのですが、体重も減ってしまい後悔していますが、今更ひきかえせないです…悲しい
早くたくさん食べて大きく育ちますように‼︎

コメント

ばけねこ

うちは1歳くらいで断乳しました。
最初は「あーん」といって欲しがりましたが、1週間くらい続けたら欲しがらなくなりましたね。
元々寝る時にガーゼを咥えて寝る子で、2歳になりますが未だにガーゼを加えてます。
可哀想になってきますが、今が踏ん張りどころですね!
断乳、頑張ってください!

• eringiiiiii

eringiiiiii

ありがとうございます✨一週間くらいですね!すごく悲しくてそう言っていただけると頑張れます‼︎安心出来るものがあると落ち着くんですね✨うちも毛布のようなフワフワした布が好きなので寝るときなどに用意しておこうと思います。

• 6月28日
  • ばけねこ

ばけねこ

毛布で効果がある事を願っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    eringiiiiiiさん自身も、断乳で乳腺炎など気をつけてください(T ^ T)

• 6月28日

eringiiiiii

ありがとうございます✨
    断乳がこんなに大変なものだとは💦
    今の所大丈夫そうなのですが、いつまで乳腺炎など気をつけた方がいいんですかね??

• 6月28日
  • ばけねこ

ばけねこ

母乳の出はどうですか?
    いいと乳腺炎になりやすいですが…
    乳離れすれば徐々に母乳も出なくなってくると思うので、吸わせないと1日に凄い胸が張ってしまう内は気をつけた方がいいと思います!

• 6月28日

eringiiiiii

母乳の出はかなりいい方だったとおもいますが、
    断乳まえは、一日一回授乳していて、母乳が溜まる程度で、
    断乳して、3日目に抜いてもらって今4日目ですが、張ってないないです!

• 6月28日
  • ばけねこ

ばけねこ

なら大丈夫そうですね!
    私も1日2-3回の授乳から断乳でしたが、問題なかったので
    無事終わると良いですね*°

• 6月28日

eringiiiiii

ありがとうございます✨
    無事に終われるといいです✨

• 6月28日
mii

わたしは8ヶ月の時に断乳しました。9ヶ月で一時保育に預けることになり断乳しました。うちも、体重は痩せるし離乳食は食べるが、ミルクは拒否でかなり悩みましたが、今は10ヶ月になり、離乳食とおやつだけで元気につたい歩きしてます★
夜もぐっすり眠るようになったし
何より保育所へ連れて言った日も母乳ではないのでご飯をモリモリ食べると先生が喜んで教えてくれました。
もしも断乳していなかったら
ママはいないしおっぱいはもらえないし最悪の保育所になるところが。。。
断乳して良かったと思いました。

それに辞めたりあげたりした方が子供が困ってしまうのではと思い、、、辛いことは一回で終わらせてあげよう!と思いました。

eringiiiiii

そうなんですね!そう言った意見が聞けると安心します✨
    ちなみにどのくらいで、おっぱい欲しがらなくなりましたか?

• 6月28日
  • mii

mii

正直当分機嫌が悪くておっぱいで泣いてるのかお腹空いたのかわからなかったですが
    できるだけ離乳食あげたり飲み物あげたりー根気よくしてたら一週間でわりと機嫌が治ってきましたよ(^ ^)

最初は痩せるし笑わなくなるし悩みましたけどね💧
    あと、子供の気持ちも折れてしまわないように児童館にたくさん通って楽しく過ごせるようにしました。
    おもちゃでたくさん遊ばして帰ったらすぐ寝られるくらい疲れさせて。
    大丈夫です!!
    あとで良い思い出になりますよ(^ ^)お母さんの気持ちは伝わるはず!!

• 6月29日
  • mii

mii

それとお風呂はあたしが入れてましたがお風呂中に無理やり乳首を吸おうとはしなかったですよ★
    うちの子は!ですが💧

• 6月29日

eringiiiiii

詳しくありがとうございます✨
    やはり一週間くらいですね!
    いっときの事だし好きなおやつや飲み物をあげたり、たくさん遊んで楽しく過ごせるようにしたいと思います^ ^
    お風呂、大丈夫なんですね!
    ウチも断乳前はお風呂でおっぱいみせたところで、欲しがらなかったので大丈夫かなぁとは思ってはいるのですが(*´-`)

• 6月29日
ぽこちゃん3

おっぱいないないよ、だーめーなーのーよーん♡と、陽気なテンションで反対向けるのを2.3日繰り返したら見向きもしなくなりました(>_<)

eringiiiiii

陽気なテンションいいですね!✨
    なんか悲しくなってしまっていたのでポジティブに、いきます💕ありがとうございます✨

• 6月29日