※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠(*´꒳`*)mama❥︎・•
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲むたびに吐いて心配です。改善方法はありますか?

新生児の子育てについてです!
まだ産まれて一ヶ月もたたない子供が
いるんですけど、ミルクをやるたびに
吐いてしまいます…
げっぷさせてもそのあと少したってから
どばっと吐いたりします。
飲むたび飲むたびに吐くので心配です😢
どうしたら改善できますか??

コメント

Aran👸🏻💖

飲ましたあとに少し横向きで寝かせてあげる、少し頭を上げてあげるなどですかね😄

ayak0

まだ新生児の胃の形は大人と違ってカーブがなく、筋力が弱いために逆流しやすい構造になっています。
哺乳後、少し縦抱きに抱っこしておくか、ラックなどあれば頭もとを少し高くしてあげてください(´ω`)
健診時に体重があまりにも減少していなければ大丈夫ですし、吐いたミルクが気管に入り窒息することが怖いので、吐いた後は縦抱き気味に抱っこして背中をトントンして顔色を見てあげてくださいね。

回答ありがとうございます!
なんどもすいません(´•ω•`)
頭をあげて寝らせる時などは
どうやって頭をあげる工夫してましたか??😃

Aran👸🏻💖

タオルを折って頭の下に引いてましたよ(^^)

実践してみます!(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎
ありがとうございます♡

Aran👸🏻💖

あんまり神経質にならずに
気軽に頑張りましょ(^ω^)🎶

そうですよね😅😅
気にしだしたらきりないですもんね😅笑
回答ありがとうございました!

たけうち

新生児のうちは胃の形もまだ未熟なので吐きやすくなるのは仕方ないことなので、あまり気にしなくて大丈夫ですよー!
着替えなどが大変になりますが、吐いててもすぐ欲しがりまた吐いたりしますよね(^^)/
うちまだ生後3日ですが、ゲップやらおならしても吐いてるので諦めてますよ(>_<)

回答ありがとうございます(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎
助産師さんにも相談したところあまり気にしなくて大丈夫とのことでしたのであまり気にしないようにしてたんですが…😅😅
窒息とかがすごく怖くて😭
やっぱりみんなあまり気にしてないようですので私も神経質にならず頑張ります😊🌟

回答ありがとうございます(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎
頭をあげてみてこれから様子みてみるようにします😀🌟
18日の体重測るのでそのときに体重が増えてたらあまり気にしないようにしておきます😊