※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

40週1日で予定日を過ぎました。おりものか破水か分からない状況です。破水だったら止まらないと思いますが、止まったのでおりものかもしれません。サラサラしているけど、何かわかりません。

40w1d予定日超過中です。

さっきお股からチョロチョロって水っぽいの出たけど破水なのかおりものなのか…

でも止まったから、おりものかな。
破水だったら止まらないですよね?
パチン!て音とかもしなかったし。

おりものにしてはサラサラ過ぎるけどなんなんでしょう。。

コメント

うーたん

破水からだったんですけど、
ちょろちょろ…とまる、ちょろちょろ…とまると繰り返しで、病院にでんわしたら、すぐ来てくださいといわれましたよ‼

  • N

    N

    チョロチョロって出たの1回だけなんですけど、どうなんでしょう。。

    • 6月28日
ささ

破水だと、しばらくするとジャージャーとビックリするくらいの水が出てきます。
ですが少ししかでない破水もあるので、予定日過ぎているとの事なので、一応病院に連絡された方が良いと思いますよ(^ ^)

  • N

    N

    ジャージャー出るんですね😱
    1回しか出てないので少し様子見てみます!!

    • 6月28日
  • ささ

    ささ

    私は破水から出産でした。
    病院に行くのが遅れたからか、羊水が濁ってしまいました。検査結果で感染はしてなかったので大丈夫でしたが(>人<;)
    チョロチョロとでる破水だと、結構気づかない人が多いそうです。
    病院で破水がどうかすぐに検査できるので、病院に相談された方が良いかもしれないです。(私もやったことありますが、簡単な検査で少し待つと結果出ます)

    • 6月28日
  • N

    N

    羊水濁ったりするんですね😱
    感染怖いですね😱
    なるほど。。ちょっと不安なので病院に電話してみます。

    • 6月28日
みんきーなあおい

私は破水から始まりました!
音はならず、尿もれみたいに力入れなくても出てきました。
少ししたらとまって…病院に電話したら来てくださいって言われて着いた瞬間にドバーーーってありえないくらい出ました💦
おりものだったら少し粘り気があると思うので早めに病院行った方がいいと思いますよ‼️

  • N

    N

    ほんとですか∑(°□°)!!
    生理の血が出るような感覚のが1回で、粘り気はなかったです。
    少し様子見てみます!!

    • 6月28日
  • みんきーなあおい

    みんきーなあおい

    可愛い我が子に会えるのがすぐそこかもしれませんね‼️頑張って下さいね(๑>◡<๑)

    • 6月28日
  • N

    N

    ありがとうございます♡♡

    • 6月28日
まいきー

私は立ち上がった瞬間にチョロチョロっとでて、これが破水?それともお漏らし?と悩んでいました(;´д`)
病院に電話して、破水かわからないんですが…って言ったら、調べてみるので来てくださいって言われ、行ったら破水でそのまま入院でした!

  • N

    N

    私もそんな感じでした(∩´﹏`∩)
    破水だったんですね!
    自分では判断出来ないので一応調べた方がよさそうですね😱😱

    • 6月28日
桜mama418

私は高位破水からですが
パチンと音がすることもなく
ジャージャー出ることもなく
生理の血が出る感じが1度だけでしたよ!
その後病院にいって息むの我慢してたら病院でバッサーン!って破水しました!

  • N

    N

    まさにそんな感じです!!
    そんなに勢いよく破水したんですね!

    でも破水じゃなかったらな…と思うと病院行くの迷います😱

    • 6月28日
  • 桜mama418

    桜mama418

    私は破水とおしるしが同時だったのでわかりやすかったですけど
    念の為病院に連絡は入れた方がいいと思いますよ😶💦

    • 6月28日
あや

1人目が破水からでした。ただ高位破水だったので音はならなかったです。
ちょろちょろ出てましたよ。
病院に電話して行ってみた方がいいと思います。

  • N

    N

    ちょろって1回出ただけなんですが、それでも破水の可能性あるんですかね。。
    でも、調べないと分からないですよね。

    • 6月28日
deleted user

私は力入れても少しずつチョロチョロと
止まることなくで続けてました💡
音もならなかったです
サラサラしたおりものの場合もあるみたいですが
一度電話して検査して貰った方が
いいと思います(^^)

  • N

    N

    出続けたんですね!
    じゃあ違うのかなぁー。。
    様子見て電話してみます!

    • 6月28日
あちゃん*

こんばんは🙌

初めての出産との事と予定日超過という事もあるので調べたり悩んだりせず、一度電話してみるといいと思います☺️!
看護師さんは優しく対応してくれると思うので安心して電話してください💕

  • N

    N

    こんばんは😊
    そうですね!ありがとうございます💗
    電話してみます!!

    • 6月28日
ゆう

高位破水だったら少しで止まることありますよ!病院電話した方がいいですよ