※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

帝王切開を避けたいけど、逆子にならない方法が知りたいです。

何度も何度もすいません(T_T)。
帝王切開は、したくなくて
切りたくないとかではなく
不安もありますし怖いですが
普通分娩がよくて
ちゃんと痛みを味わいたくて....

逆子にならない為には
どうしたらいいとか方法ありますか?(T_T)

コメント

ゆずP

身体を冷やさないことですかね?✨

SRmama

私は、逆子でしたが
何も気にしないで赤ちゃんに
話しかけて頭がこっちだよ足がこっちだよ等と話しかけてました!
今ではなおってます

ぴーよん

わたしは最後まで逆子が治りませんでしたが、
頭を守るために暖かい方に向くという説があるので足元を温めることか、
逆子の時は腹帯をしないように言われました。
逆子になったとしても体操でほとんどの人は戻るみたいです。
5パーセントは逆子のままだそうです。

にゃん

帝王切開は経験ないですが、
帝王切開も充分痛いと思いますが…
陣痛だけが出産の苦しみ、母親への階段ではないですよ。

逆子ちゃんはお母さんの身体が冷えてると、
温かい心臓に行きたくて頭が上になると聞いたことあります。
なので、鍼灸とかで治るとか。

カシオペア

私は34週くらいまで逆子で毎日毎日、頭はこっちだよー、あんよはこっちだよーって一生懸命お腹を軽くポンポンしてたら出産前の36週前には逆子直ってました(*^^*)

私の通っていた病院では、逆子体操もあるけど、逆子がいつの間にか直っていたのに逆子体操によってまた逆子にもどっちゃう可能性もあるからあまりオススメはしないと言われました(><)

他の方も仰っていますが、足元を温めたりするのもいいかもです!

ゆり⭐️

帝王切開怖いイメージありましたが、大丈夫でしたよー
むしろ赤ちゃん誕生の瞬間を冷静にまじまじと見れます(*^^)v
私も普通分娩したかったというのがありましたが、無事生まれてくれればどっちでもいいなぁと思いました٩(ˊᗜˋ*)و

maminaya

私は逆子ではなかったですが、赤ちゃんの頭が私の骨盤より大きくて、陣痛もきたし促進剤も使ったけど降りてこず、母子共に危ないからと緊急帝王切開になりました。
普通分娩も痛いと思いますが、帝王切開も痛いです。
お腹切って、むしろその日は麻酔で動けないし、翌日は立つのだってやっとなくらい痛いです。
逆児にならなかったら帝王切開にならないとは限らないですよ…

たなかな

お腹を温かくしていれば大丈夫ですよ‼︎

1度逆子と言われましたが、お腹を温めたらすぐ戻りました‼︎それから逆子になってません‼︎

39mama☼

こんばんわ😊
逆子で帝王切開でしたが、痛かったですよ。退院後10日くらいまでは麻酔の影響で、起き上がれないくらいの頭痛でした。今でも傷口は痛みます。なのでどちらでも痛みは味わえますよ👌
ちなみに逆子体操してもお灸しても足を温めても逆子治りませんでした!(笑)
骨盤とか子宮の形とかの影響もあるみたいです。
答えにならずすいません。

Macintosh

1人目も2人目も検診のたびに向きがかわってて、2人目はギリギリまで逆子でしたが逆子体操とお腹にひたすら話しかけてなんとか戻りました。
帝王切開の痛みだって立派なお産の痛みじゃないですか?両方経験した方は帝王切開の方が圧倒的に痛くて辛かったとおっしゃってました。
お産の経過より、母子ともに元気に出産できるという結果に目を向けてあげてください。
とはいえ逆子にならないに越したことはないですし、まず出来るのは、冷やさない&話しかけることでしょうか?

K.mama♡

昨日、帝王切開にて出産した者です。
私も32週まで逆子で、できたら経膣分娩が良いなと思い頑張って逆子体操したら逆子は治りました。

しかし、いざ出産となると陣痛が来たからちゃんと産まれてくるという訳ではなく、陣痛はかなり強いのに中々子宮口は開かなくて頑張って出ようとはしてくれているけど母子共に苦しく赤ちゃんの心拍数も下がってきていて緊急帝王切開となりました。
陣痛と帝王切開とどちらも経験しましたが、どちらもちゃんと痛いです。
どちらも立派なちゃんとしたお産と思いす。

逆子が治ったからといって必ずしも普通分娩出来るとは限りません。帝王切開は傷跡も残ったりするし、怖さもあると思いますが、赤ちゃんが無事に産まれてくることを考えて、頑張りましょう👶