※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ズボラでも続けられる家計簿の方法について教えてください。アプリや手書き、エクセルなど、どのようにしていますか。

ズボラでも続く家計簿ってありますか?😭
またはどんな感じで家計簿つけてますか?
アプリ、手書き、エクセルなど…


今は、PCにエクセルでオリジナルのテンプレ家計簿を作ってそこに毎月入力、入力したレシートはノートに貼付けして証番ふってます。
が、、続かずレシート溜まってます…😮‍💨
前職が経理代行やってたので、やるならしっかりやりたいのにそれがめんどくささを招いて続かない…簡易的にしなきゃな…😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

Googleフォームで入力フォーム作ってスプレッドシートでオリジナルの表になるようにしてできた表をExcelで纏めてます笑
レシートは邪魔なので捨ててます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    レシート捨てますよね😂
    見返すこともないですし😮‍💨
    貼付け辞めてExcelだけにしてみます!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

支払いをクレカにし、アプリと連携して自動でつけています。
私は手書きは続かないのでこの方法が1番合っています!

ままり

結構大変そうですね💦
お仕事ではないので手軽かつ時短でできないと中々続かないのかもですね。

私は6年ほどZaimの無料版アプリ使ってます。項目も細かく分ける過ぎないようにしてます。

SSMaM

マネーフォワードというアプリ使ってます!
銀行口座やクレカの連携に抵抗がなければおすすめです☺️
ズボラなわたしがもう5、6年は続いてます!笑そしてあまりきっちりせずにゆるーくつけてます😂