※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
お金・保険

家購入時にFPに相談するべきか、勧誘が心配です。有料相談の経験や、相談しなかった場合の後悔について教えてください。

家を購入するときって、一般的にFPさんに相談するものでしょうか?
保険や金融の勧誘を受けることが多いと聞いて、どうなのかなと思っています。
頼むなら無料相談窓口とかではなく、有料で頼もうと思っているのですが、そういうのでしたら勧誘とかしつこくされないですかね?

また、相談せずに購入した方いらっしゃいますか?
やっぱり相談すれば良かった!とか、相談したけどあまりだったな…という経験談あれば教えて頂きたいです!

コメント

はる

相談して良かったです(*´˘`*)
子供を育て上げて死ぬまでにどれだけのお金が必要でそれをするために今の生活でお金がたりるのかがはっきりわかります!

家建てるタイミングじゃなくても一度はやった方が良いですよ!

保険とか興味ありますか?とかは聞かれましたが一切ないです!と言ったらその後は全く勧誘なしです😊

ママリ🔰

みんなやってるけど、やりませんでした!

結局払えるかどうかは自分で判断だしなと思って‥
こたえあわせは30年後です🥹