※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊活

妊活中で、排卵タイミングに不安。産婦人科で検査し、18ミリ未熟と言われた。どうすればいいか相談。

妊活中です。
26周期の一度死産を去年にしています。
そろそろ子作りをしようと思い
排卵のタイミングを教えてもらいに産婦人科に行きました。
生理が来たのは6月16日
生理始まって9日目で9mm(24日)
27日で12.5mm
30日にもう一度行って18ミリないと未熟だねと
いわれてしまいました。どうしたらいいのでしょうか?
経験された方色々教えてください。
不安でいっぱいです。

コメント

ままり

私はもともと周期が長いので20日目に排卵とかは普通にありましたよ!
周期が長すぎると卵子の質が悪いと言われてますが、私は35日周期21日目の排卵で妊娠しましたよ😊

  • 2児ママ

    2児ママ

    回答ありがとうございます!
    26周期だと普通排卵はどのくらいで
    するんですかね?
    今排卵痛があるような感じなんですが
    12.5ミリからだとまだ18mmなんて
    到底いかないよなーと。。
    タイミング法を取ってもらってましたか?

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    生理予定日の14日前が排卵日です😊
    卵胞は1日1〜2ミリくらい成長するみたいですよ!
    私は多嚢胞なのでクロミッド飲んでタイミング見てもらってました✨

    • 6月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    14日前だと今日ですね😭
    土曜から火曜日までで考えると
    1ミリずつしか大きくなっては
    ないです。。
    結婚して4ヶ月で授かれて安定期に
    入った途端はすいしちゃいまして。。
    妊活しはじめようかなといったら
    卵胞が小さいなと言われちゃって、、
    ストレスとかも関係あるんですかね?

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    辛い思いをされたんですね😭
    ストレス大いに影響あるとおもいます!
    これから排卵に向けてぐんと大きくなることもありますし、受診までゆっくり待って見てください😊

    • 6月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    関係あるんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    結構不安症なもんで、、
    だといいなー。育っておくれー(´^` )!

    • 6月28日
まぬーる

周期はここのところ安定しているのですか?基礎体温や排卵検査薬とかはやって、自分の体を見直した方がいいかなぁとは思うのですが(^^)

タイミングもやってましたが、結構自力で検査薬とにらめっこでしたよ。

卵胞が小さいのは、温活や基礎体温が影響しているかも。ホルモンとか!

  • 2児ママ

    2児ママ

    回答ありがとうございます!
    周期は安定してます。
    今月初めて二日早く来ました!
    死産してすぐに今までの生理周期に
    戻りました!!
    基礎体温計は最近取り始めました!
    今排卵痛があるような感じなんですよねー。。
    温活、基礎体温、温活とりあえず
    意識してみようかな☼

    • 6月28日
  • まぬーる

    まぬーる

    よかったですね!周期さえブレなければ、まずは安心ですよね(^^)

    排卵痛がということはそろそろですかねー。今日あたり排卵かな?と!

    私は、流産や子宮外をしても、直後はさすがにブレますが、周期に誤差はあんまりないほうでした。が、毎周期、同じ様に卵胞が育ってくれない時もあって、体って不思議ですよね。

    よもぎ蒸しパッドをあてると、卵胞の育ちがとてもよく、その周期で妊娠できましたよ(^^)

    • 6月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    まずは一安心です!!
    子宮頸がん検査もしたけどそこにも
    異常もなく安心しました(*^^*)

    今日くらいなんですかねー?
    火曜日の時点で12.5ミリと言われたので
    違うのかなーと思ってみたり。。

    毎回卵胞が育つわけでもないんですかね?初めて調べてもらったので
    よく分からなくて、、
    よもぎ蒸しパット昨日初めてしました!毎日しないと効果はないんですかね?

    • 6月28日
  • まぬーる

    まぬーる

    あ、確かに12.5でそのまま排卵することもありえますが…未熟だから、んーなんともですね💦もうちょい粘ってほしい!

    あんまりそういう時はタイミングとらないようにしてました💦熟しすぎてもダメだし、でも一周期も逃したくない気持ちもあるから難しいのですが、リスクのある事はちょっと控えるようにしてました!

    卵胞の育ち方はストレスにも影響されるし様々でしたよ!左右にできる数も様々でした!

    パッド試されてたんですね(^^)生理終了後から、排卵2日前程度のところで様子見て終わりにするといいようです!低温期が、質の良い卵胞を作る勝負のようです(^^)

    基礎体温みましたが、いいですね✨私は低温すぎて、温活してやっと、主さんのグラフのような体温にもっていけたので💦低体温万歳だと思ってたのに、間違いでした😭

    主さんは、元々いい体温があるのですから、妊活は始まったばかりですけど、きっといい結果に結びつくと思います(^^)

    • 6月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ですよね(´^` )未熟と言われて
    唖然としました(笑)!
    葉酸も飲み始めてみました!(笑)
    一昨日からルイボスティーに
    してみたり(笑)!

    私も今回はタイミングを
    とるのやめています、、
    生理が今回早かったから周期を
    戻そうとしてて排卵が遅いのかなー。。
    ストレスにも左右れるんですね😱
    土曜に左が排卵するかもー!って
    言われてて火曜にいったら右だねーって言われました(((;°▽°))それが12.5ミリ笑

    昨日1度だけ試し買いをして見ました!!
    次の生理からやって見ようかな♡"
    結構昨日やってみただけで下半身が
    ポカポカで気持ちよかったです❣❣

    基礎体温見てくださりありがとうございます☺︎
    本当ですか?いい感じですか?
    なんか体温のグラフの良さが分からなくて、、低温だとなかなか体温
    あげるのも大変になりますよね。。

    すごい救われる言葉❣❣

    • 6月28日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうですね!周期を戻そうとして体が頑張るのはありましたありました!(◎_◎;)葉酸もルイボスティーもいいですね(^^)

    未熟って言われるとガックシしますが、はっきり言ってくれる医者の方が、なんだかんだでいいと思いますよぅ💦未熟や熟しすぎをわかってるのに、タイミングとりな〜って言ってくる医者の方が案外迷惑ですから!受精できても、着床継続しないだろうなってだいたい予測できますからね…。私はタイミングとってと言われて、渋々とって、その周期は化学流産でしたね…ほら生理じゃーんってなりました😅先生〜ハッキリ言ってくれてもいいよーと思いました💦

    グラフですが、私は二層でも、あんまり低温期が低いと、子宮内膜が薄くて、着床継続しにくいかもねー!って言われたことがあり、納得でした。基礎体温もストレスに左右されたりするとブレますけど、体が常に暖かい状態でいられるのは、赤ちゃんにとっては良い環境なのだそうです(^^)

    • 6月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    温活や妊活にいいと書いてあったので
    今から始めてます♡

    確かにはっきり言われる方が
    いいです!!曖昧な言葉は本当に
    いらないですよね!!
    それはそれで辛いですね、、

    子宮内膜が薄い、、
    そんなのもあるんですね!!
    私どうなんだろう。。分からない(笑)
    生理痛ないけど関係あるんですかね?

    確かな暖かいところはいいって
    言いますもんね❣❣

    • 6月28日
  • まぬーる

    まぬーる

    排卵すると、体は妊娠に向けて、内膜がどんどん厚くなっていきます!妊娠していなくとも、みんな必ず厚くなります!どちらも同じような厚み見えまぜ、医者からすれば、生理きそうだなーっとかって、ある程度見分けはつくみたいです💦

    排卵に向けて、いい感じの厚みがみられないようであれば、ホルモンを補ってあげたりもするって聞きましたよ!

    生理痛は関係ないと思いますよ(^^)

    • 6月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    おはようございます😃
    そういえば四年前の子宮頚がん妊娠の時に生理が今日にはくるねー!って
    言われたことありました!!

    今日は昨日に比べ体温が上がってました(*゚∀゚*)妊娠って奇跡だし
    本当にすごいですよね(;_;)
    卵胞の大きさって薬とか飲んでたら
    影響するんですかね?

    • 6月29日
  • まぬーる

    まぬーる

    体温上がってきたとは‼️排卵できたのかも?あら、ちょうど今日でD14ですもんね!周期としては順調です!あとは卵胞の育ち方ですかね(^^)

    卵胞の大きさって、女性ホルモンが左右したような?まだまだこれからですので、医者の判断により生理何日目だったからかで飲む飲み薬などもあるはずです!

    普通に排卵しているようだし、基礎体温も特に問題がなく、ゆるく治療していく分には、多分、血液検査とかしないと思うので、薬を処方するところまでいかないかなあとは思いますよ!

    • 6月29日
  • 2児ママ

    2児ママ

    36.67度までいきました!!
    排卵って卵胞が小さくてもするんですかね?😭

    そんなのがあるんですね( •́ ̯•̀ )!
    生理は1週間あるし今回初めて
    ズレただけだからそんなになのかなー。
    ただ冷え性の可能性はあります(笑)
    最近ましにはなってきました❣❣

    • 6月29日
  • まぬーる

    まぬーる

    小さくても脳から指令が出たら排卵しますよー!逆に排卵しないで吸収される場合もあり、毎月の事なんですけど、やっぱり人の体って謎ですね💦

    • 6月29日
  • 2児ママ

    2児ママ

    なるほどー!!
    小さくてもやはりするのは
    するんですね('-'*)!
    おりものにのびがある感じが
    今朝からします。。

    本当に謎すぎてびっくりします(๑✖﹏✖๑)³ ₃

    • 6月29日
2児ママ

基礎体温はこんな感じです。
基本体温は6度だとおもいます、