※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃてやん
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安があります。検査薬が陰性でも妊娠している可能性はありますか?同じ経験をした方がいれば教えてください。

ここであってるかわかりませんが
質問させてください。

1週間程前から脇の下と乳房乳頭が痛く
また嗚咽や胃もたれや吐き気もあります。
お下品ですがおならの量とゲップの量も
増えて、おりものも粘り気のあるものが
増加しています。
体温も37度台ばかりです…

1人目を産んでから5年も経っていて
生理も来ないのですが早期妊娠検査薬も
陰性で妊娠しているのかしていないのか
わからなくて少し不安です….

これは検査薬が反応しないだけで
妊娠なのでしょうか?

同じような体験したよーって人が
いましたら教えてください。

コメント

ほいほい

どのタイミングでの検査薬使用かにもよると思いますけれど、フライングでもうっすら陽性でますよね。

私もそういうことありましたが、私の場合は歳とともに段々とPMS(月経前症候群だったかな?)が酷くなりそのせいでまるで妊娠初期のような症状に悩まされていました⤵︎

それで何回かあれ?と思い、検査薬使用しましたが陽性になることはなく、やはり妊娠ではなかったです。

妊娠でも、そうでなくても症状が辛い時は病院行った方がいいかもしれませんね💦

私はPMS放ったらかしで病院かかってませんが、第二子出産したら低用量ピルで月経を軽くしようかと考えてます。

ゆにゃてやん

遅くなりました。
解答ありがとうございます。

今までそういうことが
一切なかったのでバストアップも
しているし不安なので
相談して病院に行くことに
決めました。

とても参考になりました。
ありがとうございました(;д;)