今年が前厄で来年が本厄ですが、厄年を気にされますか。厄祓いは予定しておらず、御守りを購入するつもりです。
今年、前厄。来年、本厄。
みなさん厄年気にされますか?
今の所厄祓いはする予定もなく、あまり気にせずいつも通り過ごせばいいかなーという気持ちです😂
御守りは買おうと思っています!
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月)
はじめてのママリ🔰
少数派かもしれませんが、、、厄年とか何も気にしません😇お守りも買わないし、初詣にも実家出て以来一度もいってません(夫も初詣行かない派です)
らすかる
私は本厄に出産してきたので特に何もしてないです😂
厄年って結局は身体が大きく変化すると言われる年齢なだけなので、健康に気をつけておけば大丈夫だと思いますよ。
何より気にしすぎないのが一番です。
へんに厄年だから時にしすぎると厄災呼び込みます💦
ママリ
気にしてないです!
あまり詳しくないんですけどたぶん後厄が終わったところです!(節分で終わり?)
🫶🏻
今まで一切気にしてませんでしたが、年末年始とんでもない事起こって身内にぼそっと「旦那と息子達2人全員厄年じゃん!」と言われて今回めちゃくちゃ気にしちゃってます😢でも厄祓いとかいってないです🤣
Kmama
前厄の時に病気で入院しました💦
なので本厄、後厄は厄除神社でお祓いしてきました。
あと一昨年、義弟が前厄(本厄だったかな?)でアキレス腱切って入院&手術しました。
お参り&御守持つくらいはいいんじゃないかなーと個人的には思います。
ままり
全く気にしてませんでしたが、後厄でミラーを標識にぶつけ、初めて縁石乗り上げ底擦る、飛び出してきた車にぶつけられ車が全損、しかも後ろに子供乗ってて私は2週間後が出産予定日の臨月でした。
車の事故が2ヶ月間で立て続けに起きたので慌てて厄祓いいきました🤣
その後は何事もなく終わりました🥺
ねこ
気にしないでほとんどの厄年過ぎ去りました。
その年齢は体の変化が起こりやすい年齢だというのがことの始まりって聞いたことがあります。
なので健康に留意して過ごしていたら大丈夫なのでは?
私の厄年では強いて言えば10代の厄年の時腰を傷めました。(部活が原因でやった故障なので、厄年が原因だとは思ってないです)
コメント