※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー🔰
お仕事

育休が取れない場合の制度について教えてください。産休後に有休消化して退職するしかないのでしょうか。

会計年度職員です

今年の6月が出産予定日で来年の3月末までは育休がもらえると思っていたのですがもらえないことがわかり絶望しております😭

更新の回数制限によりR7年度→令和8年の更新が最後

令和9年4月採用のためには新規面接が必要な状態です

育休が取れない場合使える制度はあるのでしょうか?

産休(産後8週間後)開けに有休消化して退職するしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休が取れないのでしたらおっしゃる通り、産休有給をフルで使って退職しかないと思います💦

私は産休も取らず有給使って退職しました。

  • ミルクティー🔰

    ミルクティー🔰

    やっぱり産休後有給をフルで使って退職しかないですよね😭

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    更新が最後ならどう頑張っても育休は取れないですよね🥺

    子が1歳半になるまでに契約が終わるなら育休は貰えないので…

    • 1月6日
  • ミルクティー🔰

    ミルクティー🔰

    子が1歳半になるまで…って制度1年ごとの契約だと誰も使えないのか🥺悲しい。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年毎の契約の人でも契約見込みがあれば取得できると思いますよ🤔

    更新が最後と、有期雇用だと意味合いが違うと思うので…

    • 1月6日