※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ミトンが脱げない方法について相談です。袖を入れる方法があるか教えてください。

何度もお世話になってます☺

顔をよく掻くのでミトンを使ってるのですが……
前までは長袖なので袖をミトンの中に入れて脱げないようにしていたのですが半袖になるとすぐ脱げてしまいます💦
脱げないようにしたいのですが、いい方法はありますか??
爪もこまめに切るようにはしてるのですが🌀

コメント

まみ

小さいシュシュはめてみたらどうかな?!

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちの子もよく頭や顔を掻いてたんですが保湿してあげたら掻かなくなりましたよ☺️
爪を切っても切っても引っ掻き傷作るから気になっちゃいますよね😅💦

ドリーム

これから指しゃぶりをしたりするとミトンもびしょびしょになるし、衛生的に良くないのでこの際ミトンやめてみてはどうでしょう?

うちも顔を良く引っ掻きますが赤ちゃんは代謝がよくて傷が出来てもすぐ治るし保湿してあげると引っ掻く回数も少しはなくなります。

あい

新生児用の靴下をつけると取れないですよ!でもそろそろ指しゃぶりなどする時期だと思うので、こまめに爪切って爪ヤスリかけてってやった方がいいと思います!