※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

3歳児のイヤイヤ期で怒りっぽいママについて悩んでいます。SNSで他のママの楽しそうな写真を見て羨ましく感じることが辛いです。

イヤイヤ期の3歳児相手にしてるママって、みんなこんな怒ってばかりなのかな…
私だけ心が狭くて、うちの子だけが、こんな思いしてるのかな…
と思うと、辛くてたまりません。

SNSで子供とおそろいコーディネートして、楽しくお出かけしてる写真を見ると、羨ましくて、悲しくなります。

コメント

サニー

この間3歳になった息子のママです!うちも毎日のように怒っちゃってます😢長男のイヤイヤと、次男のネムネムが重なったときなんて最悪です😑

ついこの間も近所迷惑考えず大声で怒ってしまい、寝かしつけながら反省しました😢

たくさんイライラしますが、気持ちに余裕があるときはたっぷりラブラブして、大好きだよ〜って全身で伝えるようにしてます😊✨

• ミッキー

ミッキー

赤ちゃんと3歳児って大変ですよね(ToT)
    わかりますわかります…
    私も毎日寝る前には、ぎゅーっとして、大好きだよを伝えるのは忘れないようにしてます!

• 6月29日
りこ

うちは私がゆるいのでそんなに怒ってる気分はないですが、、、

お出かけ、楽しくないんですか?

• ミッキー

ミッキー

きっと余裕持って、穏やかに育児されてるんですね!

• 6月29日
パタモン

うちもですよー!
毎日イライラしてます(笑)
でもすぐにままごめんね〜って言われるとくそお〜可愛いな〜ってなっちゃいます(笑)
数分後にはまた違うことで怒ってますが(笑)
大丈夫ですよ!うちもSNSたまにあげてますがあれはただのアルバム的感覚なので(まぁ、違う人もいると思いますが)家の中ではギャーギャー怒りまくりです(笑)

• ミッキー

ミッキー

イライラしちゃいますよね!!
    子供はとっても可愛いんですが、小悪魔ぶりに振り回されてます!笑
    他にも同じ方がいると安心します!

• 6月29日
ももちゃん0826

3歳児と双子ちゃんのママさんなんですね!!尊敬しますm(__)m✨✨それだけでも大変なことなので、怒るのも無理ないです。

うちはまだ1歳なのに、遊んでいるときに、オムツ変えようとか、ブーブー乗ろうとか言おうものなら、持っているものすべて投げたり、イヤイヤと空中を叩きます。近くにいればペンペンされます。これは私が旦那にキレた時の真似してるのかなぁ…と気づいて切なくなりました(;_;)

そりゃあイライラしますよ。向こうはそんな気なくても毎回大きな声でううん!とか言われたり、イヤイヤされれば、こっちだってやりたくないけどさ!って思いますし。

全然参考にならなくてごめんなさいm(__)mでもきっと怒っちゃうのはミッキーさんだけじゃないと思ったので…元気出してくださいー!!

• ミッキー

ミッキー

そうなんですー!
    もう3人とも泣いたときは地獄です(ToT)
    可愛いんですが、とてつもなく大変です。。
    ここで共感してもらえたり、自分の気持ちを吐き出させてもらってます!

• 6月29日
  • ももちゃん0826

ももちゃん0826

地獄ですよねーT^T
    1人でも5分泣き続けられるだけで、地獄だーと思います…耳を塞いじゃうときだってあります。ミッキーさん頑張ってますよ!!私も頑張ってる!笑

30分ほど外をお散歩したら、なんだかゆったりした時間が流れました。2人でなんとなくニコニコ。
    でもミッキーさんのお子さん、2人は7ヶ月だから外に出るのも一苦労かなぁ…>_<どこかお出かけすることはありますか??

• 6月30日
  • ミッキー

ミッキー

3人連れて外出すると、何かしらハプニングが発生するので、ほとんど行かないんですよ、、
    上の子がおしっこー‼︎とか、歩かないー抱っこーとか、下の双子がグズったり、ウンチしたり…
    もう疲れて、後悔するので、、
    外出できると気分も変わりますよね!!

• 7月1日
  • ももちゃん0826

ももちゃん0826

ですよねー…簡単に想像できました…T^T
    近くに安全な原っぱみたいなとこがあるといいんですけど…そうもいかないし。外を歩くと気分も変わるし、なんだか気持ちが落ち着きました。子どももそんな風に見えたので。

上の子がママと協力して、ミッションみたいに、下の2人を外に連れて行こう!みたいな感じになるといいかなーとか思ったり。まだそれは早いか💦😭

うちの子はやりたくてやらせてもらえないとキー!となってしまうので、お手伝いとか、とにかく出番を作って、オムツをポイ、拾ったゴミをポイ、食事前の箸を運ぶコップを運ぶ、片付けるなど、するようになったら、助かるよーありがとうーと伝え、最近なんか少し落ち着いてきた気がします。

時々なにかミッキーさんが1人でちょっと外出とか、させてもらえるといいですよね。散歩でも、コンビニにおやつ買いに行くでも、なんでもいいので。
    ママに少しでも癒しを!!

• 7月1日
ミキティー

私も…昨日です…長女と長男の喧嘩から、次男の寝る前の愚図りでみんなが泣いてました。
私お風呂入ってて、旦那もどうする事も出来ず、何も出来ない旦那に一番イライラしました😓
それが爆発して夜ですが三人を大声で怒鳴りました。夜中授乳で起きた時に1人で反省です。怒鳴ったらだめだよなぁって自分でも泣きそうでした。長女はお利口に頑張ってるのに私は何してんだろうって思ってました。

• ミッキー

ミッキー

そうですよね…子供も子供なりに我慢してるのに…
    と思うと、自分の小ささに反省して、悲しくなりますよね(ToT)

• 6月29日
さくら

うちの娘も3歳3ヶ月で、下の息子が6ヶ月です!(*´∀`)私も上の娘に、毎日毎日怒っています!よくもまぁあきもせず、イライラ😒💢💢しています(笑)時々、娘が私の顔色見てくるようになってしまい、ホントダメなママだと自己嫌悪になってます…うまく笑えない時もありますし😞でも、イライラしてない時は、いつも以上にじゃれあったり触れあってます!😊悪魔の3歳の後には天使の4歳があるらしいので、それまでお互い頑張りましょう‼o(^o^)o