※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ太郎
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食欲旺盛で、離乳食の間に少しでも時間が空くと怒り、終わると泣き叫びます。体重は成長曲線より上ですが、毎食困っています。同じ経験の方はいますか。

11ヶ月の娘ですが、食欲がものすごいです。

離乳食をあげる1口と次の1口の間にちょっとでも時間があると怒り、離乳食を終わりにするとパニックのように泣き叫びます。
抱っこしてもおさまりません。

体重は成長曲線より上ですし、栄養的に足りていないことはないかと思いますが、毎食この調子なので困っています。

同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも爆食でその頃はもう350gくらい食べてました笑

  • はなこ太郎

    はなこ太郎

    ありがとうございます!
    欲しがるだけあげた方が泣かずに本人も満足するのでしょうか…。
    食べさせすぎて吐いたりしないか心配で…。

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も、毎日もっと食べたいで癇癪起こして参ってます。欲しがるだけあげていいのか、終わりも見えないので、適当なところで最後ねとあげて
泣きますが、その後普通に遊んでいるので、そうしています。

  • はなこ太郎

    はなこ太郎

    今まで癇癪起こしたことなかったので、うちも参ってます。癇癪起こす時間も長くてなかなか切り替えもできず…。
    どのくらいあげていいのか毎日迷ってます。。

    • 18時間前