※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴のサイズですが素足で16センチでした。何センチの靴をはかせますか?また17センチを履かせたら何ヶ月つかえますか?

靴のサイズですが素足で16センチでした。何センチの靴をはかせますか?

また17センチを履かせたら何ヶ月つかえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにニューバランスのつま先の部分が裂けてきて💦
もうこれは長くもたないですよね??

はじめてのママリ🔰

素足のサイズプ➕1センチが目安ですよ!

メーカーによって多少サイズ感が違うので、試着してみてですが…

何ヶ月使えるかは…ちょっと分かりません。
自分の子じゃないし。
うちの子なら、プラス1センチで1シーズンですね🤔

mizu

メーカーによりけりですが17センチですかね🤔

そのサイズ感の頃は半年くらい同じ靴履いていた気がします!

ストラスアイラ

17センチかなと思います😊

履けるとしても大体3〜4ヶ月くらいですかね〜💦
この時期ってどんどん足も大きくなるので、0.5センチ刻みでこまめに買っています(笑)

はじめてのママリ🔰

シリーズにもよりますし履かせてみないとなんともですが、ニューバランス買うなら中敷0.5センチくらい表記よりプラスなので16.5かなぁと思います。
0.5ー1センチ大きめ目安といいますが、うちは1センチ大きいとつまづくので0.5-0.7大きめで買っています。
お店で測ってもらって実測16センチ15.7センチで16センチ履いてます。16.5でも少し大きくてうちの子はつまづきます💦
成長の仕方によりますね。上の子は3ヶ月くらいで変えましたが、真ん中子は6ヶ月でまだ履いてます。。。