※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズベリーリーフ
お金・保険

主人の収入が不安定で、節約術を知りたい。洗濯物を乾燥機で乾かず、食費を業務スーパーでまとめ買い。電気代や食費が課題。格安SIMを検討中。ローンや子供の服代も支出がかさんでいる。

お金が貯まりません.....😭笑

主人は、冬のお給料はとてもいいのですが
それ以外は23万程です。
冬に頑張って貯めたお金も、徐々に減ってきてしまいました💧
来月から私も仕事をするのでやっていけそうですが、
皆さん何をどうやって節約してますか?🤔
参考にしたいので、皆さんの節約術教えてください✨

ちなみに私は、2人目産後1ヶ月ほど洗濯物を乾燥機にかけていたら、電気代が1万超えて震えました:(´◦ω◦`):笑
それからはどんだけ疲れてても眠くてもちゃんと干しています😓(当たり前か.....)
食洗機が水道代の節約になるってホントなんですかね??🙄💭
主人が恐ろしいほど食べるので、お肉は業務スーパーでまとめ買いしてて、お米も野菜も義実家がくれます!
なのに食費で3万超えます.....💧
ケータイはあと1年で月賦が払い終わるので、それが終わったら格安SIM検討しています(><)
下の子の服はまだロンパースなので上の子のおさがりだし.....
持ち家だけどローンは4万円だし、なんでカツカツなんだろう?⤵︎

コメント

UMIMI

節約するとしたら、携帯代と食費とかくらいですかね?^^;

食費は一週間で2千円あれば凄く足りる!という位の節約料理をあみだしたり、携帯代は課金なし、通話料をなるべくかけない、と言った風でした!

  • ラズベリーリーフ

    ラズベリーリーフ

    1週間で2000円!!!
    なんですかそれすごい!
    良かったらオススメの節約メニュー教えてください😂👏✨
    最近もやしが使えることにやっと気付いた私です😅笑

    • 6月28日
  • UMIMI

    UMIMI

    まず!焼きそばです(笑)
    焼きそば麺+野菜ミックス=300円
    豚バラの塩コショウ炒め=300円
    とりそぼろ(卵も)=400円
    オムライス(上記で卵購入したので実質無料)ケチャップがあっても=100円
    パスタ(家はレトルトです^^;)パスタ100円+ソース2個=160円
    親子丼(上記で卵購入したので卵代なし卵を購入しても)=400円
    麻婆豆腐=200円

    こんな感じでした^^;

    • 6月28日
  • ラズベリーリーフ

    ラズベリーリーフ

    焼きそば!!
    うちの上の子、麺類好きなので時々やります✨
    なるほどー、きちんと買ったもの消費されてるんですね🤔🤔💭
    そう考えると、私結構無駄な買い物しちゃってるかもです( ˟_˟ )
    油だけ無い!と思ってスーパーに行っても、あれやこれやとカゴに.....笑
    スーパーに行く時は、お金を最低限しか持たないようにしようかな(><)
    ありがとうございます、とっても参考になります😍

    • 6月28日
もも❤️もも

乾燥機ってそんなに電気代かかるんですね‼︎
食洗機水道代若干節約になるかもですが、食洗機用洗剤+電気代で維持費はむしろ手洗いよりかかると思います💦
私は風呂水洗濯したり、米のとぎ汁を再利用したり、ネギ育てたり…といった細かい事と、あとは既にされてるかもですが、ふるさと納税やってます!

  • ラズベリーリーフ

    ラズベリーリーフ

    ありがとうございます♡
    風呂水洗濯、みんな入り終わった後だとお湯が汚くて抵抗ありました😓
    綺麗に入れよって話ですよね💧笑
    やってみます!
    米のとぎ汁って例えば何に再利用されてますか?✨
    家庭菜園もされてるなんて主婦力高いです😍
    ふるさと納税ですか!
    よく聞きますが、正直全く興味なしでした.....(><)
    お米とかで返ってくるやつですよね??
    質問攻めですみません(。•́•̀。)💦

    • 6月28日
  • もも❤️もも

    もも❤️もも

    米の美肌効果あるのみたいなんで湯船に入れたり、洗い物に使ったりです。微々たる量ですが、捨てるのもったいなくて…💧
    ふるさと納税は、もし年間5万程納税されてるのであれば、お米とかもらえるほかの市に5万納税し、翌年の住民税から5万-2千円(手数料)が免除されます!住民税のシュミレーションなども全てさとふるなどのサイトでできますよ!
    私も手取り25万程で、もうすぐ一人目出産予定ですが、それでも貯金全然貯まりません💦💦

    • 6月30日
ぶー(・ε・` )

食洗機は水道代節約って言いますよね!
我が家は、食洗機ですが、元々なので、節約になっているかは分かりません(笑)
でも、手洗いはもうできないくらい楽チンです。スプーンが1本だろうが、5本だろうが、スイッチ1つなので笑
3人だと、1日分を夜にまとめて回してます!
家事の時短という意味では本当にオススメです☺

そして、我が家も23万ではカツカツです😅無駄遣いしてるつもりはないんですけどね、貯金なんて無理です(笑)
住宅ローン&家賃なしですが、
車ローン&保険&ガソリン 45000円
食費 40000円が痛いとは思ってますが、いずれも必要なのでどうやっても削れません😰😞お金いりますよねー🙍

  • ラズベリーリーフ

    ラズベリーリーフ

    食洗機のお話聞いて、もうめちゃくちゃ欲しくなりましたー😭💕笑
    魅力的すぎやしませんか!!
    手洗いしなくてもいい+一気にまとめて出来るなんて!
    主人に懇願してみます!笑

    23万、きっと決して少ないわけではないのでしょうが、キツいですよね.....😓
    うちも車のローンがあと2年半残ってます(TT)
    でも車は1人1台の田舎なので、乗れなくなるまで乗りそうです⤵︎
    なかなか削れなくて凹んでます💧

    • 6月28日
  • ぶー(・ε・` )

    ぶー(・ε・` )

    食洗機めちゃ便利です!!
    まじでオススメしますよ(笑)
    子どもも2人になったことだし!
    ボーナスで買ってもらいましょう♡笑

    時間なくて洗い物放置で出かけても、帰ってきて食洗機つっこむだけでいいし♪洗い物終わったあとのスプーン1本とか私はほんとに嫌です(笑)それがない!
    あと、アブラ物もヌルヌルしません♡私の中でそれが一番の魅力かも♡笑

    うちも車社会で1人1台です。何を思ったか新車で2台購入したつけがきてます😅

    話は逸れましたが。。。笑

    • 6月28日
  • ラズベリーリーフ

    ラズベリーリーフ

    洗い物終わったあとのスプーン1本分かりすぎて!!!!🤣笑
    食洗機って洗い残しある(手で洗った方が綺麗)っていうイメージありましたが、油モノも綺麗になるんですね!
    もうこれは買います(゚д゚ )クワッ

    新車で2台すごいですー!
    家は主人が会社の車に乗ってるので、車検やガソリン代は私のだけでいいのですが
    なんせ燃費の悪い軽自動車で、保育園の送り迎えやら買い物やらでクーラーつければあっという間にガソリン減ります😭
    車お金かかりますよねー!
    電車とかバスがたくさんある都会が羨ましい(;ω;)

    • 6月28日
  • ぶー(・ε・` )

    ぶー(・ε・` )

    あるあるですよね!笑
    1食しか家で食べてないとかで、手洗いしたときに限ってアイス食べたりされると、 自分で洗って欲しいーと思ったりします!笑
    昔のはそういうイメージあったかもしれませんが、今のは良くなってますよ!並べ方が悪くて重なったりすると洗い残しありますが、滅多にないです。お湯で洗うので、油汚れはめちゃきれいになります♪お弁当も角までピカピカです♪ただ、ご飯のカッピカピになったやつはたまに取れてないときはあります😅仕方ないですよねー💦
    是非♡オススメします♡笑

    いやいや😅何を考えたのかと今では思います💦
    1台は会社持ちなんて羨ましい😭😭軽なのに燃費悪いとか損してる気分ですよね!
    うちはファミリーカーなので燃費悪すぎです😅分かっててかったんですけど、前の車がプリウスだったこともあり、ガソリン代にドン引きしてます(笑)
    都会羨ましいなーと思う時もありますが、電車生活をしたことがないのですけど、車の便利さを知ってしまってるので無理かもです(笑)特に子どもがいると、電車じゃ出かける勇気がありません😅😅😅

    • 6月28日
スヌ子

最低でも23万の収入はあって、住宅ローンは4万、お米と野菜は食費には含まれないけども毎月厳しいってことですよね😓
家計簿はつけてますか?
家計の内訳を書く方が皆さんアドバイスしやすいかもしれないですよー✨

  • ラズベリーリーフ

    ラズベリーリーフ

    家計簿、何回もトライしたことはあるのですが続かなくて.....💧
    でもそんなんじゃダメですね😓
    もう1回始めてみようかな(><)

    野菜は例えば、玉ねぎなら玉ねぎドーン!
    じゃがいもならじゃがいもドーン!という感じで、色んな種類を貰えるわけではないので
    ちょこちょこ買ったりはしてます🤔
    それでもおおよそ月に食費で3万円超えてますね.....
    ここに多分無駄なものが含まれるのかも!?

    内訳.....
    家のローン・40000円
    保育園代・35000円(来月から下の子も入るので、おそらく43000円ほどに値上がり予定)
    ガス光熱費・12000円
    水道代・8000円(2ヶ月に1度)
    携帯代・2台で23000円(ここが大きい!!)
    食費・35000円以内(ここも削れそう)
    車のローン・24000円
    主人の借金返済・18000円
    で、残りは雑費(オムツ、ミルク、私の病院代等)
    という感じです(。•́•̀。)💦
    ケータイ代と食費がとりあえず削れそうなところですかね😱
    しかも来月には固定資産税の支払いが.....
    恐ろしいです。゜(´⊃ω⊂`)゜。

    • 6月28日