※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

妊婦検診で子供連れの妊婦さんがお弁当を食べ、様々な行動に困惑。子育て未経験者として普通なのか疑問。

妊婦検診来たら待ってる子連れ妊婦さんが
なんか家から持ってきたお弁当みたいなの
親子で食べ始めて臭いしてるし
ソファーに靴のままアグラで座ってるし
子供騒ぎまくりで携帯いじりながらテキトーに話してるだけで
最後には突然のベビーカーでオムツ替え…
オムツ替え室ちゃんとあるのに…

妊婦さんいっぱいいる中で食べ物の臭いする物を
食べてるのもびっくりしたし
お腹大きかったので食べつわりとかでも無さそうだったし
唖然としてしまいました。
子育てした事ないからおかしいと思うのかな?
こんなもんなのかな…普通の事なんでしょうか?

コメント

さつまいも🍠

えー!なんか恐ろしい方ですね😒
スタッフの方々は注意しないんですか?💦

  • MAMA

    MAMA

    やっぱりそう思いますよねーーー
    なんか私も育ち悪い方なのですが(笑)
    それはマナー的にどうだろうと思ってしまいました。
    大きい総合病院の産婦人科なので
    バタバタしてて気付かないようです😭

    • 6月28日
ぽちの助

普通じゃないですよ(´・ω・`)
つわりの人からすれば、食べ物の臭いとか凄い迷惑ですよね!(´;ω;`)

  • MAMA

    MAMA

    やっぱり普通じゃないですよね( ノД`)よかった…
    本当に自分も妊婦なのにわからないのかな?
    とイライラしました←

    せめて無臭な物食べてるなら全然気にならないのですが(´・ ・`)

    • 6月28日
ぽん

気を使えない方なんですかね( •́ .̫ •̀ )受付の方や看護師さんも言ってくれればいいのにと思いました( •́ .̫ •̀ )

  • MAMA

    MAMA

    大きい総合病院なのでバタバタで
    看護師さんも気付かなかったみたいです💦

    • 6月28日
deleted user

靴のままソファーはダメだし、こども騒がしいのにほっとくのもダメだろー!と思います!
おむつも公衆の面前でありえないし!

食べ物は、そこが飲食禁止じゃなくて、子供がどうしてもとぐずるなら、あげますけど、匂いには気を付けますねー(>_<)
パンやおにぎりをサッと食べさせるくらいで。

  • MAMA

    MAMA

    子供が食べてるならまだしも
    お母さん我慢しようよーって思っちゃいました( ノД`)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母親も?それはないですねー(^_^;)

    • 6月28日
  • MAMA

    MAMA

    子供だけなら時間的にお昼だし長く待たされて
    お腹空いてぐずってってわかりますけどね(´・ω・`)
    この子が大人になっても同じことするんだろうなーって思っちゃいます。

    • 6月28日
はるゆきち

いやいやいや、子育てしてても色々ありえないですよー!(;´д`)

  • MAMA

    MAMA

    常識的に考えても自分が子育て始まったとしても
    おかしいと思ってたので良かったです(´・ ・`)

    • 6月28日
lelouch*

普通のことじゃないです!
非常識にも程がありますねその母親……。
つわりで臭いがダメな妊婦さんも多いのにご飯食べ始めるとか……。少し静かにしてもらうために子供におやつを食べさせるのとは訳が違いますよね😭一緒になって食べてるって……💦
ちゃんとオムツ替えスペースがあるならそこでやるのが当たり前のことですし……。

正直、自分の子供の面倒も見れないなら生むなよって思っちゃいます……。多少聞き分けがなかったりするのはイヤイヤ期とかなら仕方の無いことではあるけれど、適当にあしらうだけって……。

  • MAMA

    MAMA

    やっぱり非常識ですよね😭💦
    何から何までツッコミどころ満載で
    子供も構ってほしいんだろうけど
    騒いでて子供が悪く見られるって
    何も思わないのかなと思いました。

    聞き分けないとかよりも
    まず相手にしてないし
    子供に対して友達かのような扱いでしたね😫💦

    • 6月28日
初めてのママリ🔰

飲食禁止でなければ、おにぎりやパンらお菓子くらいなら子供に食べさせたり、食べつわりで自分もちょっと食べるくらいなら全然いいと思うし気にしたこともなかったですが、お弁当はさすがにナシですよね💦

ベビーカーでオムツ替えもありえないし😅💦

ちょっと常識なさすぎますね、その方……
自分たちのことしか考えてないんだろうな、、、