※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出でベビーカーか抱っこ紐を買おうと思っています。真夏で暑いため、どちらが良いか悩んでいます。どちらが先に必要でしょうか?

もうすぐ一ヶ月になる赤ちゃんがいます。
一ヶ月たてば少しずつ外出できるので
ベビーカーか抱っこ紐を買おうと思います。
先に必要なのはどちらですか?😌

真夏の抱っこ紐はお互い暑くて辛いし赤ちゃん可哀想というお話も見かけたので、
ちょうど真夏になるのでベビーカーのほうがいいのか、
抱っこひものが何かと便利なら抱っこ紐先に買うか…


よろしければご意見ください!

コメント

みさる

私はベビーカーのが楽だったのでお出掛けはベビーカーばかりでしたぁ~なのでベビーカーかな~

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨
    ベビーカー、荷物も入るし便利ですよね☆彡.。

    • 6月28日
naaami

1人目だったらベビーカーですかね😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!私も1人目なんでベビーカーで検討してみます☆彡.。

    • 6月28日
てぃん

個人的には抱っこ紐が先だと便利でした😊
ベビーカーで行けないところはあっても、抱っこ紐で行けないところはないので…。
ベビーカーももちろんあった方がいいですが、私は基本車行動なので、
どちらも車に積んでおいてて、ちょっと買い物〜って時さっと抱っこ紐で行けるのが便利でした✨

  • ままり

    ままり

    なるほど、どちらも行けない所あるんですね😌一番は両方あるといいですよね☆彡.。

    • 6月28日
deleted user

私もどっちを先に買うか迷ってましたが、ベビーカーを先に買いました!
外出といっても買い物が主なのでベビーカーだと荷物も載せられてらくです☺️
抱っこ紐は首が座ってから買いに行く予定です😁

  • ままり

    ままり

    夏生まれだと抱っこ紐悩みますよね😅
    ベビーカーの方が荷物も載せられてよさそうですね🤗

    • 6月28日
ゆーたん3

私はベビーカーが楽でよく使ってます。
これから特に暑くなるのでベビーカーの方がお母さんも赤ちゃんもらくだと思います。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね、ありがとうございます✨
    夏はやっぱり抱っこ紐は大変ですよね😂

    • 6月28日
こうちゃん

しばらくは徒歩圏内の買い物とお散歩くらいしか行かないよーとかならベビーカーですかね?
私は赤ちゃん用品を買いに車で毎週末出てたので先に抱っこ紐が必要になり買いました😃

抱っこ紐はできるだけ試してから買った方がいいかもです☺ベビザラスとかで数種類試したりできますし!

  • ままり

    ままり

    毎週お出かけだと、抱っこ紐のが便利ですか?

    おそらく、主人の休みに車で買い出しにいくので
    ベビーカーは近所に散歩とか近くに買い物とかだと思います。
    お出かけだと抱っこ紐のがいいなら、抱っこ紐も同時に必要かもしれないです😳

    • 6月28日
  • こうちゃん

    こうちゃん


    通路が狭いお店とかだとベビーカーで入るのはどうかなぁと思って😓
    抱っこ紐の方がどこでも行けると思い先に買いました。
    でも私もたいてい夫と一緒だったのでどちらかが車で待ってたりもしました🚗
    ちょろっと行ってすぐ買うとかだと、車の後部座席で抱っこ紐を着けるのがめんどくさくて😅

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    確かに狭いスーパーもありますもんね^^;
    行く場所や距離によって使い分ける感じですね✨

    • 6月28日