※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYE
妊娠・出産

5/22の検診で18.1㎜、6/5の検診で32.4㎜。先生には大きいと言われたが、呼吸苦しさや坐骨神経痛は関係あるか。次回検診で聞く。

5/22(月)【7w3d】の検診で、18.1㎜
6/5(月)【9w3d】の検診で、32.4㎜
でした。
産院の先生には、赤ちゃんの大きさが1週間分大きいけど、最後の生理日はあってる?と言われるほど驚かれました。
でも、特にそれ以外のことは言われなかったのですが、たま〜に呼吸が苦しい時があったり、坐骨神経痛(←5月の始め頃)が出て来たのはそのせいでしょうか?
次回の検診日は7/3(月)【13w3d】なので、その時にでも聞いてみようとは思いますが、ちょっと気になりまして。。

コメント

さぁ☆

赤ちゃんすごく大きいですね😃✨
そんなに大きいと出産予定日とか変更されましたよね?坐骨神経痛は今は大丈夫ですか?私も坐骨神経痛になり、たぶん痛みを回避しようと思って姿勢が悪くなったからだと思ってますf^_^;KYEさんも呼吸苦しいのを回避しようと思って姿勢悪くなったりとかですかね?続くようであれば先生に聞いてみても良いと思います。因みに私は坐骨神経痛は治りました☺️

• KYE

KYE

ケイさん、返信ありがとうございます😊 予定日は変更されてませんが、「このまま行くと早めに出産せないけんくなるけぇ様子見ないけんね〜。」とは言われました。 坐骨神経痛は、寝転んで膝を立てたりなんとかしたりすると少しの間は大丈夫ですが、時間が経つとまた痛くなります⤵︎ お風呂に入ったりするのが億劫になるんですよね😭 姿勢の問題もあるかも知れませんね。 坐骨神経痛は妊娠初期に多いと聞いたことがあります。 私も早く良くなるといいな〜

• 6月30日
  • さぁ☆

さぁ☆

赤ちゃん様子見なんですね😃✨
    坐骨神経痛はまだ軽度だと思いますが悪化しないことを願います。
    私の場合、座っても寝てても激痛でしたf^_^;
    妊娠中ヘルニアになった人も坐骨神経痛になってました💦
    坐骨神経痛は妊娠初期に多いんですね☺️
    次病院行ったときに相談してみて原因わかったら良いですね✨KYEさんも早く治りますように💕

• 6月30日
  • KYE

KYE

坐骨神経痛が初期が多いと言うのは、私の周りだけかも知れないですが…
    ケイさんはそんなにひどかったんですね😭 次の検診日が来週の月曜日なので、その時にでも先生に相談してみようと思います😊 心遣いありがとうございます💕

• 6月30日