※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahalo
妊活

結婚2年目でベビ待ち中。旦那の妊活への取り組みが不安定で、焦りとプレッシャーを感じている。第一子を欲しいと思っているが、不安が募っている。

結婚2年目、ベビ待ちです。
タイミング法で、通院中なんですが、旦那さんが日によって最後までいけないことが多いです。毎回ではないです。
最初は、排卵日を意識するからかな?と思い、排卵日でもそれを伝えないようにしていましたが、本人は言って欲しいとの事で、話すようにしました。
元々淡白で、回数は少ないほうなんですが...

去年の年末ごろに、いつまでも妊活に本腰を入れてくれない旦那さんに対して当たってしまったことがあります。

それで、余計にプレッシャーになってしまったのかな。
タイミングも取れていないので、フーナーテストも進まず、人工授精へのステップアップも進められました。

私が焦りすぎなのでしょうか。
ただ年齢的にもそろそろ第一子欲しいです。

コメント

re.mama

プレッシャーとかでストレスで出なくなる人も居るそうですʕ •́ω•̀ ₎
性行為=妊活になってないですか❔
そうゆうストレスって結構あるみたいです
ラフな気持ちで性生活をした方がいいと
聞いた事があります(^^)

• mahalo

mahalo

回答ありがとうございます。
    確かに妊活が重要になってしまっている事実はあります...
    自分自信も旦那さんにも知らず知らずにストレスをかけていたのかもしれません。もう少し力抜いて妊活することが大切ですね^ ^

• 6月28日
たま

私の旦那は
いけない方が多かったです😥
病院にいって出来ませんでした、と言うのが嫌で嫌で。

人工授精、次やる予定でした。
卵管が通っているかの検査をして
タイミングをとって
ダメだったら人工授精する?
という感じだった気がします。

でも卵管の検査が良かったのかな?
ちょっとタイミングもズレちゃったかもね、と先生には言われましたが
第一子授かる事が出来ました!

私は元々生理不順で
半年来ないなんて普通でした。
なので排卵を誘発させる薬も
最初のものは効き目があまりなかった気がします。

こんな私でも授かれました。
旦那さんも協力的な方だと思うので
頑張ってください!

元気な赤ちゃんが授かれますように。

• mahalo

mahalo

そうなんですよね、また次回の排卵でも先生にできませんでしたと言うことになるかも、、と不安に思っています。
    けど、思ってみればそれって旦那さんに対しても少し失礼ですよね。
    もう少し信じて頑張ってみます!

それでしばらく授かれないようなら、相談してリミットを決めて人工にトライしてみようかな。

すごく勇気でました!
    ありがとうございます。

• 6月28日
  • たま

たま

不安でよくググってました、私!

卵管が通ってるかの検査の後に
    妊娠できた!という人が
    結構多くて、私も少し期待していました。
    卵管の検査はしましたか??

不妊治療は
    毎月不安ですよね。
    お金もかかりますし、
    ここら辺で関係持って下さいね、と言われて
    エッチをするのが
    なんだか私は嫌でしたし💦

でも早く欲しい焦りもあるしで
    気持ちに余裕が無くて
    旦那に気を使わせてたと思います😥

• 6月28日
  • mahalo

mahalo

病院に通いだしてすぐに検査して、問題なかったです。
    卵管検査後はゴールデン期間と言われてますよね💦
    もうとっくに半年すぎてしまいました笑

通院にお金がかかるのは事実ですが、生理周期が不順で自分ではなかなか排卵日を確信できないので、そこは病院の力を借りてしまっています。

まつだ〜まんさんの言う通り、言われてエッチするのはいつまでたっても抵抗ありますよね、、、

きっと病院に頼らず、自由にすることが一番ストレスフリーなんでしょうが、そうすることによって時間が過ぎてしまうことのほうが怖い自分もいます。😭

• 6月28日
Luna☪

私も不妊治療中はタイミングとるのに必死で旦那に無理をさせてさしまってましたね(>_<;)
やはり男の人はその日の気分とかもあるのでこっちはこの日に!って事にストレスみたいです⤵︎⤵
仕事で疲れて帰って来てるのに…
人工授精へのステップも視野にですね!

• mahalo

mahalo

やはり妊活の女性はみな、通る道なんでしょうか。
    男性にしてみれば、今日!!と言われるのはやっぱり少なからずストレスになりますよね。
    普通だったら気分でするものなのに..

人工も視野に入れて、リラックスして挑みたいと思います!

• 6月28日
ぷにぷにぷにお

うちもたまにありました😭こっちからするとせっかくのタイミングが、、って思っちゃいますよね💦
うちは、もし中でいけなくてもよっぽど疲れていなければ手や口でお手伝いすると大丈夫な人だったのでそうゆう日は諦めてお手伝いで出してました👍タイミングは取れないけどでも楽しもうって雰囲気を出すようにしたら毎回中でいけるようになりましたよ!お手伝いしてるうちに復活する日もありましたし😇笑
旦那様、自分でも知らないうちにプレッシャーになってるのかもしれませんね😭💦

• mahalo

mahalo

みなさん、同じ境遇だったんですね!
    確かに、途中で疲れてしまったら、お手伝いしてあげて、逆にリラックスすることも大切ですよね!

知らず知らずにプレッシャー与えてしまってたこと、反省しながら前向きに妊活続けてみます。
    ありがとうございます!

• 6月28日