※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
家事・料理

皆さんは毎日どんな感じで家事されてますか?掃除機をかける頻度や、トイ…

皆さんは毎日どんな感じで家事されてますか?
掃除機をかける頻度や、トイレ・お風呂の掃除、シンクの掃除、布団を洗う頻度などなど…
やることは無限にあるものの、皆さんどれくらいのペースでやっていらっしゃるのか教えてほしいです!

うちは掃除機は週1(ルンバ欲しい…)、
トイレも週1…お風呂は月1くらいです💦
布団は思い立ったらですね😣
カーテンとかラグも洗いたいー!って思いますが、なかなか子ども産まれてからはできす…

コメント

deleted user

掃除機→週2
フローリング→毎日DUSKINのモップで掃除
トイレ、お風呂、シンク→毎日
布団のシーツ類→週1

ですかね?

  • みむら

    みむら

    すごいですね!✨
    ダスキン検討しているんですが、コスパ的にどうですか?

    • 6月28日
まな

うちの場合は掃除機は毎日、トイレお風呂掃除は週一、シンクの掃除は毎日、布団を洗うのは三日に一回くらいですね☺️

  • みむら

    みむら

    小まめにされてますね、すごい😭✨
    シンクの掃除ってどんな感じでされてますか?
    イマイチ正しいやり方?が分かっておらず…

    • 6月28日
  • まな

    まな

    小まめにやらないと汚れが目立って😭
    私が髪の毛が長いので落ちているとスゴイ目立つんですよね💦

    シンクは夕食を食べ終わり洗い物をした後にシンクの掃除ます!
    私はお風呂のルックをスポンジに付けて磨いて流して終わりです😊
    あとは排水溝を洗うくらいですね!
    5分くらいで終わるので毎日やっています☺️

    • 6月28日
  • みむら

    みむら

    髪の毛、わかります😭
    コロコロでとりあえず取ったりしてます💦
    毎日の習慣にしたほうがさっと終わりますもんね〜!真似してみます!ありがとうございます😀

    • 6月28日
  • まな

    まな

    まだお子さんも一ヶ月なようですし、
    今はそんなに家のことをやる余裕も時間もないと思いますので無理しないでくださいね☺️
    産後一ヶ月じゃparuruさんも全回ではないと思いますので💦

    旦那さんがやってくれるなら今はお願いしましょう😊

    • 6月28日
  • みむら

    みむら

    少しずつ家事できるようにしていきたいなと思います😌
    ありがとうございます!

    • 6月28日
りんこ

戸建てに住んでますが、掃除機は週2、お風呂は入った後にささっと毎日、お布団は思い立ったら、トイレは気が向いたら笑、です✨

めんどくさがりなので、階段とかの掃除機は本当手間ですヽ(;▽;)ノ
やむなくやってます💦

子供ができてからは本当中々時間作れないですよね💦
見てくれてる人がいるときになるべく済ませてます💦

  • みむら

    みむら

    お風呂は入った時にやるといいって言いますよね〜!どんな感じでされてますか?
    旦那が休みの時に一気にやっちゃうことが殆どで💦
    せっかく寝たのに掃除機かけるのも…とか考えてると毎日できないんですよね〜😓

    • 6月28日
  • りんこ

    りんこ

    お風呂あがり、タオルで拭く前の素っ裸で、浴室用のスポンジでささーっと一面シャワーで洗い流しています✨
    赤ちゃんがねんねしてる時は掃除機しづらいですよね💦
    ベビーラックの上で寝てくれた時は、隣の部屋に移して掃除機かけたりします✨

    • 6月28日
  • みむら

    みむら

    お風呂の中にスポンジ置いてたらさっとできそう!真似してみます✨ありがとうございます😀
    部屋の構造的にどこに寝かせてても掃除機の音が聞こえる感じなのでなかなか💦
    引っ越したくなります😓

    • 6月28日
ネコママ

家は掃除機、トイレお風呂、シンクは毎日。
シーツ類は週一(夏場は枕等2日に一回)。カーテン、ラグ類は季節の変わり目に。拭き掃除もまとめてだと大変なので毎日一ヶ所をピンポイントで変えながらやってます。家事ってエンドレスですよね〜💨

  • みむら

    みむら

    エンドレスですよね〜💦
    毎日されててすごいです!
    夏はやっぱり小まめにシーツ類洗いたくなりますよね、乾くのも早いしいいんですが…

    • 6月28日
のん

掃除機は週1か2くらいで、毎日床ふきで済ませちゃってます。
トイレ掃除は週1、お風呂・シンクは毎日。布団は布団乾燥機を毎日と、シーツは2~3日に1回洗濯してます( ・◡・ )

お風呂は抜いたらそのまま次の日入れちゃう感じですか?

  • みむら

    みむら

    お風呂・シンクは毎日されてる方が多いですね〜皆さんすごい!
    床拭きにしたら、音しないしできそう!

    お風呂は抜いたら、次の日シャワーでさっと流す?程度です💦

    • 6月28日
  • のん

    のん


    シンクは茶碗洗いのついでに、ネット替えてシンク用のスポンジでささーっと擦って終わりです( ・◡・ )毎日やってれば汚れないので楽に終わりますよ♡

    お風呂は持ち手のついたスポンジをタオルかけの所にS字フックでかけておいて、お風呂入ってる途中からお湯抜き始めて、自分を洗う時についでに洗剤でちゃちゃっと洗って、最後にシャワーで自分も浴槽も流してます(笑)最後に壁とかにお水かけておくとカビなくていいですよ♪

    • 6月28日
  • みむら

    みむら

    確かに毎日の積み重ねですよね!✨
    シンク用のスポンジはどこに置いてますか?
    キッチンスペース狭すぎて💦
    お風呂掃除なるほどですー!今日からできそうです😍

    • 6月28日
  • のん

    のん


    食器用の下に置いてます( ・◡・ )
    シンク洗う側を下にして、洗わない方が上なので、その上に食器用です!
    面倒くさいときはやらない日もあるので、無理せず出来る範囲でいいと思います♡
    お互い頑張りましょー⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

    • 6月28日
  • みむら

    みむら

    教えていただいてありがとうございます♡
    ゆるりと頑張っていきます!

    • 6月28日
ハラ

掃除機→毎日(猫飼ってるので)
トイレ→週一
お風呂→毎日(自分がお風呂入る時ちょこっと)
シンク→汚いなって感じた時
布団→掛け布団はシーズンごと、敷布団枕カバーは週ニくらい

  • みむら

    みむら

    猫さんいたらそうなりますよね!
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 6月28日
なぁ

掃除機、お風呂は2日に1回
シンクは週2回
布団は敷きパッド?と薄手の毛布は2日に1回洗濯で布団干すのは思い立った時です(笑)
トイレは来客予定があったらその前にしちゃいます(笑)

  • みむら

    みむら

    掃除機、お風呂、シンクは皆さん小まめにされてますね〜!!
    復帰も見越して、日々の習慣にしていきます✨
    コメントありがとうございます!

    • 6月28日