※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

赤ちゃんのボディスーツや肌着は何ヶ月から着せるのか不明です。洋服の種類や着せ方がわかりません。

赤ちゃんのボディスーツ?ボディ肌着?って何ヶ月ぐらいから着せるものなのでしょうか?
赤ちゃんの洋服の名称とか肌着の名称、着せ方や着せる時期などがあまりわかりません😭

コメント

tanpopopon

UNIQLOなどのボディ下着は前開きのものが60からあるので、着れるようになれば着ていいと思います☺

頭から被るタイプのものは首が座ったくらいから移行始めました😆

はるはる

わかります、色々種類あってわけわかんなくなりますよね💦
今1ヶ月ちょいですが、室内ではユニクロのボディスーツ一枚着せてます(^^)

𝙔𝙪𝙝𝙞

有名どころだとユニクロが豊富ですが、頭からかぶせるボディスーツは70サイズからなのでその辺りを目安にされるといいと思います(*^^*)
お出かけが始まると短肌着、長肌着は服が着せづらいのでコンビ肌着に移行して、そのあと首がすわったり寝返りが始まった頃からボディスーツにするとよさそうですね*
頭からかぶせるタイプは首がすわってないと少し大変ですが、着せられないことはないので好みだと思います(*^^*)うちは4ヶ月辺りから頭からかぶせるボディスーツを着せていたと思います。夏は寝るときや部屋着はボディスーツ1枚で過ごしていました*

こちはも好みにはなりますが、わたしは長肌着は全く使わなかったので買わなくてよかったなと思いました*
短肌着と長肌着は紐で縛る肌着で、足が分かれていない浴衣みたいなもので、コンビ肌着が足にボタンがありズボンみたいになるものです(*^^*)
新生児期は短肌着とコンビ肌着で日中も過ごしていましたよ〜!

前びらきのものだと新生児から着せている人も結構多いですよ!
私は生後半月まではコンビ肌着を着せていてだんだん動くようになり紐が解けてしまうことが増えたので前びらきの肌着に変えました!
まだ首は完全には座ってないですが、そろそろかぶりタイプのものに挑戦しようかなと思ってます😁

めぐお

1ヶ月くらいから前開きボディに替えました。
紐結ぶのが面倒だったので変えたら快適でした✨
最近かぶりのものもたまに使ってます。