※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkbmym
妊娠・出産

予定日過ぎて40w1d、嫌な思い。同じ経験の方いますか?

昨日が予定日だったのですが…
日付が変わり、40w1dになってしまいました(;_;)
毎日のように主人の祖父が「まだか?」と聞いてくるので、また今日の朝からも聞かれるんやなぁ…と思うと、嫌になります(ーー;)
昨日の昼間はずーっとお腹が張っていたので、もしかしたら…と期待してたのに…
予定日過ぎた方おられますかぁ??

コメント

Aran👸🏻💖

それはストレスになりますね(´・_・`)
きっと赤ちゃんお母さんのお腹の中が居心地いいんですね😳
明日はちょっと長めに歩くなど
運動してみては?😄
あと、私はオロナミンC飲んだ日の早朝に産まれましたよ(^^)

mii◡̈♥︎

私は7/5予定だったのですが、今日で一週間超過中です>_<!

ウォーキング、スクワット、水拭き、旦那さんが股から赤ちゃんに声がけ(笑)、お迎え棒(笑)など様々な事を試しましたが、今も何も兆候ありません(´∵︎`)シュン

まだ?って言われたりもしますが、ベビちゃん出て来たら自分の時間や夫婦の時間が無いので、今はランチに行ったりしてやりたい事をやってます♡!

初産の方は遅れる事が多いみたいですし、私なんて一週間遅れてるので元気出してください♡笑

早くお互い可愛い赤ちゃんに逢えますよーに•*¨*•.¸¸♬︎

i-s.a.y

私は6日遅れました⍤⃝
まだ?って聞かれすぎるのも
ストレスになりますよね〜😂

mii

2ヶ月の男の子のママです!
予定日の5日後に産まれました♡
まだか?まだか?って楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど、嫌ですよねー。
私もそうでした!まだ?ってこっちが聞きたいわー!みたいな(笑)
何をしようがこればっかりは赤ちゃんのタイミング。きっと居心地が良くてまだママのお腹にいたいんですね♡
え?このタイミングで?って感じの時に陣痛がきますよ(笑)
あと少しのマタニティーライフ。周りのことは気にし過ぎないで、自分なりに楽しんで下さいね!

tkbmym

やっぱオロナミンCですかぁ…
ついに試すときが来たって感じですねぇ。笑
明日買いに行きますo(^▽^)o

tkbmym

そうなんですよぉ(;_;)
楽しみなんは、わかるけど!ってかんじです…

tkbmym

やっぱり、初産って予定日過ぎるんですね!
そうですよね。明日は歩いて、オロナミンCを飲みます!笑

♡るーたん♡

1人目は予定日から1週間過ぎて出産しました!私も生産期になる前後からまだかまだかと色々な人から連絡があってストレスになりました૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა!これだけは赤ちゃんのタイミングですしね٩꒰๑・д・꒱۶♡ママのお腹が居心地いいんですよ☆

march

予定日過ぎると言われていて、お出かけしまくって(車で30分くらい)39w3dで産まれました。
気にしてると、まだかまだかとモヤモヤしますよね(^^;;本当に生まれるのかな?とか。。
遅くても1ヶ月も先のことじゃないので、いつ生まれてもいいようにドンと構えてください•̥̑.̮•̥̑

ちなみに私は、最後の定期健診で予定日過ぎると言われて、お腹に向かって「もうお腹も狭いでしょ〜?出てきていいよ〜♡」と語って念じてました(笑)

tkbmym

ちょーストレスです(ーー;)
赤ちゃんに任せるしかないですよね(;_;)

tkbmym

そうなんですよ!ホンマに生まれるんかな⁈って思ってしまいます(ーー;)
まだ1日しか過ぎてないですが、メンタル持つかなぁって思ってます。笑
今日も赤ちゃんに語ったんですけどねぇ(;_;)頑張ります!

よさこい

こんばんは!
日付けが変わったので、予定日過ぎて4日目になっちゃいました〜(^◇^;)
うちも、母も祖母も義母も叔母までがまだー?状態で~_~;
嫌になってきました。
『一番早く顔を見たいと思ってるのは誰だと思う?』
って思いますよね!
皆、気を遣いつつ聞いてくるので直には言いませんが;^_^

tkbmym

そうなんですね…(;_;)
嫌になっちゃいますね(;_;)
私も返答するの面倒くさくなってきて…
主人に愚痴ってます。笑
よさこいさんも、私も、早く赤ちゃんに出会えますように…!!

よさこい

分かります*\(^o^)/*
夜になると、朝までに陣痛くるんではなかろーか⁈と、目が冴えちゃいますw

tkbmym

一週間ですか…(;_;)
私、耐えらるんかなぁ。笑
すごい!私とくに何もしてないです(゚o゚;;
ありがとうございます(;_;)元気出します(;_;)

tkbmym

そうなんですよ!!
昨日も目が冴えて冴えて!
今日も寝れないと思います。笑

ひいなん

ほんとにもー。。
周りのそうゆうの、やめてほしいですよね(-_-)
楽しみなのはわかるけど、
あんたは何も大変じゃないんだから黙って待ってろ!!と、言いたくなります、あはは…

私は旦那が連休で里帰りしてる私の実家にきてくれてたので、
産まれてからしばらくは2人でゆっくりデートできないしなーと思って、いろんなとこに出かけたり散歩したりしました(*^^*)
そしたらその日の夜から陣痛きて出産〜!でした(*^^*)
近所をお散歩🎵なんてどうですか?

でも、赤ちゃんはきっと
tkbmymさんのお腹に来てくれた時から、自分の産まれる日を決めていたと思いますよ。
今お腹にいてくれる残り僅かな時間は、赤ちゃんにとってもtkbmymさんにとっても、二度と戻らない大切な時間ですね(*^^*)

長文失礼しましたm(__)m

よさこい

一緒ですね〜(≧∇≦)
仲間発見!!!w
ちなみに私がyahooで『臨月陣痛』で必死こいて検索かけてる間に、旦那はスヤスヤ寝ちまいました〜。
今日こそはお互いなんか兆候始まったら嬉しいですねぇ*\(^o^)/*

tkbmym

ホンマに。黙って!って言いたいです(ーー;)笑

明日も歩いてみます!

最後の文章、心にしみます(;_;)
ありがとうございます(;_;)

tkbmym

私も検索魔になってます。笑
臨月、陣痛、予定日。このワード。笑

陣痛よ、起これーーーー!!!

akitomo

私は10日遅れましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

ちょうど1年前の今頃が予定日で、毎日今か今かとビクビク、周りもまだかまだかとヤイヤイ。笑

来たら言うっつーのー!っていうね!(¯ᒡ̱¯)

もうこの子は産まれて来ないんじゃないかと諦め始めた(笑)ちょうど予定日超過10日目の朝。

ポン!という音とともに破水バシャー!からの陣痛来るまでに20時間かかり…(¯ᒡ̱¯)
陣痛始まってからは5時間で出産に至りました!

話し掛けてあげて下さい!
まだかまだかうるさいねーん、どう?まだお腹にいたい?全然あなたのタイミングで良いんやけどな、でも早く会いたいなー!もう出て来ない?って。笑

こばちゃん

わたし自身が41週で生まれました!(^-^)