※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓Yuuu🍓
その他の疑問

内祝いのことです。内祝いって産まれてどのくらいであげるのか、また皆…

内祝いのことです。
内祝いって産まれてどのくらいで
あげるのか、
また皆さんどんな物をあげたのか教えて欲しいです。
旦那の会社の社長とかって
どんなものあげたらいいんでしょう?(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

aya

頂いた品物、金額等によりますが、高額な方にはカタログギフト、あとはお菓子の詰め合わせ、コーヒーセット、タオルセットにしました◡̈♥︎

• 🍓Yuuu🍓

🍓Yuuu🍓

そうなんですね😊✨
    だいたい、産まれて1ヶ月後にあげましたか?

• 6月28日
  • aya

aya

あたしは里帰りで1ヶ月ちょっと実家にいたので内祝いは2ヶ月後くらいになりました◡̈♥︎
    1ヶ月だと産後で選び行くのもきついので体調回復してからでいいと思いますよ(・∀・)

• 6月28日
⑅⃝ Kaede

赤ちゃんの日があけてから
赤ちゃんを連れてお返しに行きました💓
だいたい1ヶ月ですね*ˊᵕˋ*

好みなどがわからない場合、カタログギフトがいいかなーと思います!

• 🍓Yuuu🍓

🍓Yuuu🍓

ありがとうございますヽ(〃^-^)/💖
    カタログギフトですね!自分で欲しいの選べますもんね🎶
    参考にさせていただきますヽ(〃^-^)/

• 6月28日
ハヌソラ二

1ヶ月ぐらいが目安ですかね。
内祝いは頂いた物の1/3~半分って言われてますよね。
なので社長さんからどのくらい貰ったかによります。
うちはケチったので頂いた分の1/3程度にしました。
1万円なら3000円程度のもの。家族がいる方には(資生堂パーラーのゼリーセット)単身の人にはお酒類を。好みは知っていたのでそれに合わせて。

うちが頂いた最高額が3万円の年配の方には、高級新茶詰め合わせ(約1万円)をお返ししました。
何気に喜んで貰えたので良かったです。

• 🍓Yuuu🍓

🍓Yuuu🍓

わかりやすくありがとうございます!
    高級新茶いいですね!
    参考にさせていただきます!

• 6月28日
みゆママ

お宮参りのあとに顔見せの為1か月後ぐらいに渡しました!!
うちの身内は皆3000円ぐらいのタオルお返しして主人の会社の人はお菓子の詰め合わせやコーヒーの詰め合わせにしました(^^)

maple

たいていは産後1ヶ月以内ですかね。
社長の場合はもっと早くお返ししました(^^)
高級和菓子店のお菓子を差し上げました!外箱とかもお洒落で目を惹くもので社長直々にたいそうなものをありがとう…と夫に言ってきたそうです(^^)

• 🍓Yuuu🍓

🍓Yuuu🍓

早めの方がいいんですね(≧o≦)
    のし?には子どもの名前を書くんですよね?😥

• 6月28日
みちる

産後一ヶ月くらいでお返ししました。

うちは半返しになるようにそれぞれ内祝いをお渡ししたのですが、親戚関係には子どもの体重と同じ重さのお米、仕事の関係の方にはお菓子とジュースのセットや、フルーツの乗ったアイスクリームのセット、友達や知り合いにはお米の食べ比べセットなどをお渡ししました。お米なら絶対食べるしっていう理由です。

高額な相手には3分の1くらいの値段になるように、お米とカタログを合わせて渡しました。

特に体重米は中々会えない親戚にも送りましたが、喜ばれましたよ(*^-^*)

ビッグマム

産後1ヶ月でお返ししに行きましたよ😁

頂いた金額とかにもよりますがうちは
セゾンファクトリーで皆さんお返ししました(^^)
百貨店とかの中にはいってるのでそこで自分の好きな物選んで詰めてもらいました^ ^
あとは山田養蜂場とかでも詰め合わせ作ってもらって返しましたよ(^^)

うちはまあまあけちっちゃったのであれですが3万頂いたかたでも見栄えよくして6000円ぐらいとかでかえしちゃいました^^;
あとは合同で1人千円づつ集めてみたいな方からには洗濯洗剤一つ包んで返しましたよ^ ^