コメント
no-tenki
次亜塩素酸ナトリウムは掃除とかで使われるから換気をよくして、直に触らなければ大丈夫な気がします。🤔
ですが、薄めてから流さないといけないので、配管を傷めてる恐れはありますが、漏れない限り何ともできません。
あと水道管と排水管は別なので関係ないです。💦
no-tenki
次亜塩素酸ナトリウムは掃除とかで使われるから換気をよくして、直に触らなければ大丈夫な気がします。🤔
ですが、薄めてから流さないといけないので、配管を傷めてる恐れはありますが、漏れない限り何ともできません。
あと水道管と排水管は別なので関係ないです。💦
「子育て・グッズ」に関する質問
1歳ちょうどの子ですが、癇癪持ちだねと言われてしまいました、、💦今後どんな成長をするのか不安でたまりません。 赤ちゃん時代は本当におとなしくて手がかからない子でしたが、だんだんと思い通りに行かないと奇声を発…
3人目について 批判ではないので厳しいご意見は なしでお願いします🙇♀️🙇♀️🙇♀️ 子供3人って不便なこと多くないですか😭? 例えばですが 単純に両手で収まらないので危ない場所など 全員と手を繋げない 軽自動車では移動…
【発語がゆっくりで不安です】 2歳1ヶ月の男の子がいるのですが 単語は20語ほどで 2語文はまだです。 だめだよ!や座って、〇〇にこれ渡して? などの指示は通ります。 指差しもあり、アイコンタクトやジャスチャーなど…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭
掃除ではなく廃棄したくて、洗面台に水道水を流しながら400の原液を流しました。もしあるとしたら有毒ガス発生と配管痛めるくらいですか?
no-tenki
有毒ガスは酸性と合わせるとよくないみたいですね。💦
とりあえずかなり水を流してるので、今何もなければ大丈夫かと思いますが、換気扇をずっと回した方がいいかもです。
素人なのではっきりはわかりませんが。💦
排水管もよほどの濃さじゃなければ傷めないと思いますが、実家ということは築30年以上ですかね??
原液を垂れ流しじゃなければよほどだと思いますが、漏れない限りは何ともできないですね。💦
心配なら配管調査はスコープを使って可能ですが、そこまでする人はいないかな?と思います。
傷めたのは補修できますが、まずはとにかく換気ですかね。💦
はじめてのママリ🔰
詳しくありがどうございます😭
原液垂れ流しというのはどういう状況のことですか?😭理解不足ですいません。
匂いも今してなければ大丈夫ですかね?🥲私は後から実家に下水道会社からお金請求されたり火事とかそんなんにならないか心配なよですなどうですかね?😭😭
no-tenki
元々原液でボトルに入ってるものですよね??
それを本当は水で希釈してから流すのがいいんですが、ボトルのまま流した後水を流したってことですよね??
その時に弱酸性の石鹸で流してる為大丈夫かな〜と思ったんです。💦
流した時匂いはありましたか??
次亜塩素酸ナトリウムの原液は使ったことないのでわかんないですが、匂いがしなければいいですが、換気は定期的にしてあげた方が安全かもです。💦
えーと。。
元々次亜塩素酸ナトリウムは流しても問題ないですが、原液だけど流してしまうと傷めるかもだし、匂いが充満するのでよくないかもですが、水でその後薄めてるので多分としか言えないですが、大丈夫かと。
というか流れた先の共有管で、他の雑排水と混ざるので、薄くなってると思うしよっぽどの濃度でなければ大丈夫だと思います。
それに誰がいつどこでなんて、何千軒も連なってるのでわかんないです。😅
火事は火元がないので起こらないと思いますよ。🤔
今はどう考えても無理だし、流したことで請求なんて聞いたことないので、大丈夫かと思いますよ。
町工場とかどう処理して流してるかなんて誰もわかんないだろうし。
それなら一般宅はたかが知れてると思います。☺️