※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
妊娠・出産

彼のことは好きだけど、彼がいなくても生きていける気持ちになってしまい、別れを告げられたけど籍入れる方向に進んでいる状況で、覚悟ができてしまってモヤモヤしている。妊娠中で同じような感じの方いますか?

彼のことは好きだけど、彼がいなくても生きていけるって思うこの気持ちなんだと思いますか?
冷めてるわけでも彼に飽きてるわけでもないんですよね…(´・ ・`)
別れを告げられて、でも今は籍入れる方向に進んでて何も考える必要はないんですけど、なんか無駄に考えてしまうというか…
手当についてや親権について少し調べていたこともあって、覚悟がそれなりにできてしまったからかなって思いますけど…
もうモヤモヤがとれなくて書きました。

妊娠中旦那さんにたいしてこのような感じになった方いますか?

コメント

UMIMI

それは毎日思っていました^^;
けど出産してからは妊娠中に予想してた事を遥かに超える出来事や大変さが多々ありました....
一緒に居れるものなら一緒に居といた方がいいと思います...

かと言って、わかれた方が楽で幸せな方も沢山いらっしゃると思います。
上記の事はあくまでも私個人の意見です。

• ry

ry

毎日ですか??なんでしょうかこのモヤモヤした感じ😭
    自分の中で収集がつきません。
    ですよね、あたしは子供の為にも別れるべきじゃないと彼を説得したので別れるという答えはあたしの中ではでないのですが、、

コメントありがとうございます

• 6月27日
ままままりぃ

母になる強さだと思いますよ(^^)

• ry

ry

そうなんですかね??💭

• 6月27日
ペロ助

別れを告げられたのは妊娠中のことですか?
それなら、彼がいないと生きていけないって考えの方が危険だなぁって思います😅
いざとなればこの子は私が一人で育てるって覚悟を持つのは自然なことかなぁと思います🍀

• ry

ry

はいついこの間です。
    その覚悟は十分今あります。
    覚悟があるからこそ、こんな気持ちになるんですかね?😅

• 6月27日
きき

母親は強いですからね!
わたしもよく思いますよ〜
喧嘩すると毎回のように!!
一緒にいて、良かったな〜って思うこともあれば
あー、いなきゃスムーズにできるのにって思ったりなんで笑
だいたいは、子育てですけど(o^^o)

• ry

ry

産まれてからもあるんですね…
    自分だけの悩みじゃないと思って少し気が楽になりました!

• 6月27日
KJ

妊娠中にそんなこと思ったことはないですが、、、

2人の人生というより、自分の人生の中で、たまたま今パートナーとして旦那と一緒にいるんだとは思っています!だから私も旦那がいなくても生きていける自信は100%あります(笑)

人生には色んな選択肢がありますから、これから離婚が無いわけではないですし、今のご時世、離婚してる人が不幸とも思いません。何も問題なければ離婚はしませんが、私は私が正しいと思った人生をその時その時で選択して進んでいくものだと思っています♪その中に今、ダンナがいるだけです(笑)

独身時代、仕事も安定してて男性と同じ給料だったので、1人でも生きていけるし、彼じゃなくても結婚相手は見つかったなとは結婚してからよく思いました(笑)ただ長く付き合って問題なかったから結婚した感じです!嫌いじゃないし、良かったと思いますが、きっと他の人でも同じことを想うと思います(^^♪想像でしかありませんが

• ry

ry

あ、彼じゃない人でも確かに思ったかもしれませんね。
    たまたま彼だったわけですか🤔

その考え方をするとだーいぶ楽になりますね。

• 6月27日
ゆうり

考え方が客観的で冷静な考えに向いてるから(・_・?)

• ry

ry

あ、なるほど冷静になってるかもしれません。別れ告げられる前後に比べると落ち着きすぎたぐらいです😅

• 6月28日
  • ゆうり

ゆうり

客観的に見てると冷静すぎるくらいおちつきますよ。

• 6月28日
  • ry

ry

なら、たぶん今あたしそーなってます(笑)

• 6月28日
  • ゆうり

ゆうり

そうなっているということですね( ・∀・)

• 6月28日