※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠18週目で胃の膨張感が強く、少量で満腹感や胃の不快感があります。お腹の出方が気になり、仕事中にトイレで確認しています。異常な症状でしょうか?

明日で18w入ります🤰🏻
初期からそうなんですが、最近また一層胃の膨張感がすごいです…。
もともと食べる方でしたが妊娠してからそんなに量を食べなくてもすぐ満腹になります。
そして、空腹時でもお腹がすっごい出てます。
胃からボコーンと…食べたあとは苦しくて苦しくて…
毎日仕事中トイレでお腹を撮ってる🤳んですがこの周期でこの出方はおかしいですかね(´・ ・`)

コメント

tobe

わたしもそのくらい出てます😱

• ままりん

ままりん

安心しました(o;ω;o)

• 6月28日
みきはな

同じくらいです!私も出てます笑しかもご飯の後の胃のあたりの圧迫感もひどいです😢尿意も近いので、そこも圧迫されてるのかなーと思ってます。
2人目なので出てると思っていたのですが、意外に1人目から出てる方も多くいらっしゃったので、おかしくないと思いますよ^o^

• ままりん

ままりん

は〜〜よかった(。•́•̀。)💦妊娠前は仕事中ほとんどトイレ行かなかったんですがかなり増えたのでそうなんですかね?安心しました😩

• 6月28日
ぴ

同じ感じです!
私も妊娠前はめっちゃ食べてたのに
2人目妊娠してからご飯茶碗1杯でお腹
ぱんぱんで量食べれません😦💬

• ままりん

ままりん

よかったです(´;︵;`)昨日は頭痛がひどくて仕事から帰ってきてフルグラと寝る前にゼリーしか食べてないのにお腹は写メの感じで…なんで😩😩😩ってなりました(笑)

• 6月28日
なおたん

私もこのぐらい出てます😊

食べた後の苦しい感じ分かります(ToT)

白いご飯やパンを食べると必ず苦しい+胃もたれになるので
豆腐を食べたりこんにゃくゼリー食べてます。

今日は調子いいと思い
お昼は野菜炒めご飯少なめを食べたら
夕方から今もですが胃もたれしてしまいました(>.<)

• ままりん

ままりん

よかったです😔
    ラーメンとかも1杯食べるのがやっとで… ただ、食べる量が減ったのでお腹はすぐ空いてしまうので困ります(笑)(笑)
    こんにゃくゼリーよさそうですね🤔💕

自分でも自分の調子がわからないって辛いですよね😭😭😭お大事にしてください😭

• 6月28日