※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

6w4dの妊娠中、胃の不快感や吐き気がありますが、食欲はあります。これは悪阻でしょうか?同じ経験の方いますか?

今6w4dです。
最近胃のムカつきがひどく寝てるときも痛くて寝返り打つとき目が覚めたりします。
日中も気持ち悪さ,胃がムカムカ,頭痛があります。
吐いたりはしないのでご飯は普通に食べれますが,酸っぱいものやさっぱりしたものが食べたくなります。
これは悪阻ですか?
気持ち悪いのに吐かないし食べれるのは食べ悪阻ってやつですか?

同じ経験された方いますか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

つわりですねー(。-_-。)
私も最初はそんな感じでした。
が、そのうちムカムカがMAXな時はリバースするように…でも幸い吐くとムカムカはマシになりましたよ。最初は嫌でしたが💧

食べつわりというのは空腹が気持ち悪くて常に何かを口にしていないとダメなことを言うようなのでちょっと違うかまですね。

これからしばらく続くと思いますし、もしかしたらもっとひどくなってしまうかもですが、食べられるものを食べて、水分しっかりとられてくださいね✨

みつ

質問するところ間違えてしまったのに返信ありがとうございます(>_<)
やっぱ悪阻なんですね‼

ひるねこさんは何週ぐらいからMAXきましたか?

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

5-8wくらいまではムカムカするけど、吐くまではいかない状態でした。
一度治ってもうつわり終わった?✨と思ってたら10-12wにパワーアップして帰ってきました(‾᷄꒫‾᷅)

ここ数日また少しマシになりましたが、まだ戻ってくる可能性もあるので怯えています。笑

みつ

戻ってくることもあるんですね(>_<)
接客業してるんですけど,お客様の臭いにうっ‼ってなることもあって悪阻きたのかなって思ってたんですけど。
私はまだまだいいほうですね(>_<)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

人によって症状もダメになる匂いが様々ですもんね(*_*)お客様の匂いは香水とかですかね?
私は石鹸・洗剤がダメになって家事を放棄してます💧笑

全くつわりない人もいれば、一日に何度も吐いてしまう人もいたり、不思議ですよね。あやみつさんもあまりひどいつわりが来ないといいですね✨

みつ

香水じゃなくて体臭ですね(>_<)
あとはたばこや車の芳香剤みたいな臭いが特にダメです(>_<)

悪阻覚悟しつつ心配しすぎないようにします(^^)