※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

妊婦検診で初めて尿蛋白が+になり、心配しています。次回検診で+を避ける方法や経験者のアドバイスが知りたいです。

この前の妊婦検診で尿蛋白が初めて+になりました…。
助産師さんに聞いたらまだ心配しなくてもいいですよ。次も+が続くなら検査?みたいなことを言われました。気になって色々調べたら怖いことが書いていてビビってます。

次の妊婦検診で+が出ないようにするには何を気を付けたらいいのでしょうか?
+が出たことあるかたいますか?

コメント

虹まめ

前の日に激しい運動を控える、リポビタンDわスポーツ飲料みたいなビタミンドリンクを飲まない、身体を冷やさない、塩分をヒカエル、水分をしっかりとる、睡眠をしっかりとる、

• まりまり

まりまり

尿蛋白ってそんな基本的なことを気を付けるだけでいいんですね?
    今から全部やると疲れそうなので検診近づいたら実践してみます。
    ありがとうございました。

• 6月28日
  • 虹まめ

虹まめ

多分書き出したらまだまだありますが、個人で気を付けることってなるとこれ位が限度かとおもいます!

• 6月28日

あたしは2回連続で尿蛋白が+で出ました。
先生には数値として出てるのかわかりませんが「まだまだ平気だよ~」って言われました!!!!

だけど塩分とかは控えたりはしてます( ´•ω•`)

• まりまり

まりまり

数値気になりますよね。-に近い数値なのに+になったのなら、そんなに気にすることナイのかなーと思います。
    私も検診近づいたら塩分とか気をつけます。
    ありがとうございました。

• 6月28日
NA❣️

私は、3回連続+出てますが、何にも言われてませんー😳いいのかな?💦笑
蛋白は疲れていてもプラスが出るみたいなので、血圧も一緒に見て、血圧が問題なければ大丈夫なのかな〜と思いました!血圧も高ければ、高血圧症候群の疑いがあるみたいです(>_<)

• まりまり

まりまり

3回連続でも何も言われないのですね!そんなに気にすることないんですかね?笑
    疲れでも蛋白+になるのですねぇ。血圧も特に言われてないので大丈夫です!
    次の妊婦検診ドキドキですが、+出ないように頑張ります。ありがとうございました。

• 6月28日