※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanazu
妊娠・出産

28週4日で運動していないが、出産時に影響は?自宅でできる簡単な運動を知りたいです。

28w4dなのですが、特に運動していません。
運動してないと、出産時に影響ありますか?
平日は仕事をしていて、帰宅後は家事もあるのでウォーキングの時間を取るのは難しいです。自宅で簡単にできる運動があったら教えて欲しいです(o^^o)

コメント

惣菜担当

私運動なんて全然しませんでしたよ🎵
働いているならそれだけで十分かと(^^)
風呂上がりに軽くストレッチしたりはしてました。
それで、1人目の子は軽い陣痛から7時間で出産できましたよ(^^)

なちゅ★

私は若干お腹が張りやすいけど動いた方がいいか助産師さんに相談したら、
早産になりすぎても悪いから本格的に動くのはいつ産まれても大体いい37週からでいいのよ!と言われました(^◇^;)
そのくらいになったら床拭きや窓拭き、トイレ掃除とかで運動したらいいよと言われましたよ〜(^ω^)

☁︎のぞたんmama☁︎︎

特に問題はないと思います!
ただ臨月に入ってスクワットすると子宮口が開くと聞きます(〃•ω•〃)
階段を上り下りとかその場でウォーキングとかどうですかね?

chanazu

ありがとうございます✨
そうなんですね!
お風呂上がりのストレッチ、早速やってみます♪

chanazu

ありがとうございます♪
その場でウォーキング、テレビ見ながらやってみます!!
そして、臨月のスクワット安産に向けて様子見ながらやってみます(=゚ω゚)ノ

chanazu

ありがとうございます✨
今、張りやすい状態で張り止めが処方されてます。安静にしても治らない時に、念のための御守りと言って処方されました☆
無理してする必要はないんですね!37週くらいを目安に少しずつ始めてみます(´▽`)ノ

なちゅ★

同じ状態だったんですね(^◇^;)
私も今張り止めの薬服用中です(・・;)

難産になるから動いた方がいいとかアドバイスしてくれる人もいるので余計惑っちゃいますよね…
それで動いて早産になって赤ちゃんに障害でも残った方が嫌じゃない❓だったら大変でも難産でいいじゃない!っていうありがたいお言葉も頂いたので、お互い無理せずぼちぼちやっていきましょう◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

chanazu

色んな情報が多くて戸惑ってたんですけど、早産の方が赤ちゃんに影響がありそうだと夫婦でも話してて、このアプリで質問した次第です(o^^o)
よかったぁ♪お互い無理せずマイペースに☆
頑張りまーす(´▽`)ノ
ほんと、ありがとうございます♡